ブログ

高知県高知市愛宕山にてトイレ水漏れでお伺いしました。b

2020年04月02日 

水のサポート高知をいつもご利用いただいている皆様、お世話になっております。
その後、水まわりのご様子はいかがですか?

また、
この救急サポート水まわり解決ブログに、たまたま立ち寄って下さった皆様方、
誠にありがとうございます。

☆依頼場所 高知県高知市愛宕山
☆作業内容 トイレ交換作業
☆作業時間 180分

◆◇◆ 作業前の状況

トイレタンクとウォシュレットから水漏れが発生。床が水びたしになっていました。

更に、

ご家族のお一人が、誤って、おむつを流してしまい、トイレつまりも発生。

詰まりの原因が、

トイレのみではない可能性も考慮して、

浄化槽からの排水管を点検させていただきました。

おトイレ自体15年以上お使いで、

修理対応した後、更にトラブルが起こる可能性についてご家族にご説明し、

おむつの除去にもお金がかかる事を考えると、

今、このタイミングで、おトイレ一式キレイに交換しておくほうが、

結局安く済む事をご説明させていただきました。

毎日、ドキドキしながら、1〜2年もたせるほうがよろしければ、トイレ一式交換よりは多少安く済むのですけれど、

それなりに安くはない修理代を払って、修理で済ませる方法を選択していただいても対応いたしますし、

それとは反対の考え方で、

今日から先、10年は、キレイなおトイレで、

しかも、安心してお使いいただく事も選択できます。

この選択肢をお話しさせていただきました。

迷わす、

「すぐ交換してください。」

というお言葉をいただきました。

◇◆◇ 作業後の状況

トイレを一式交換して、作業終了になりました。

後日、

「おトイレを交換して、本当に良かった!」

「とても快適です。」

ご家族の心配事で気持ちが落ちていらしたようでした。

ですが、
たった一つ、
トイレがキレイになっただけの事で

とても明るいお顔になっていらっしゃいました。

疑う余地もなく

ご依頼主様は大変喜んで下さっていました。

小さなキッカケ1つ、、、その大切さ、、、

私たちも初心に帰り

1人1人のお客様の事を今まで以上に、

大切にしていきたいと思った一幕でした。

トイレ、台所、お風呂などの水漏れや詰まり以外にも
異臭や異音など様々な状況に応じて、
あなた様のご希望を作業員が丁寧にヒアリングした上で柔軟に対応させていただきます。

豊富な経験から出てくるアドバイスなど、話しを聞くだけでも価値有りです。
作業員から話しを聞くだけ、見積りしてもらうだけなら無料です。

水のサポート高知では
少しの水漏れパッキン交換作業から、トイレの丸ごと交換工事や給水管、排水管工事まで
幅広く行なっております。

まずはお気軽にお電話でご相談ください。

最後まで御覧いただきましてありがとうございます。
このブログが何かのお役に立てたなら幸いです。

感謝!

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076