電話して相談する

ブログ

高知県室戸市室戸岬町、四万十市平野にて作業しましたa

2020年07月24日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。
現場で行った修理内容をご覧ください。

【修理場所】室戸市室戸岬町
【修理内容】トイレ交換、排水管高圧洗浄作業
【作業時間】4時間

【作業前の様子】
 トイレ不具合は、止水栓が経年劣化で腐食し水漏れ、ウォシュレット機能部より水漏れ、床置大便器と床の隙間からの水漏れがあり、それによって漏水していました。
 お風呂の排水がされなかった原因は、浴槽からの排水管でのヘドロと髪の毛詰まり。また、木くずも詰まっていたためでした。

【作業内容】
 トイレ自体も年代物で、部品交換を繰り返すよりもトイレ全体をスッキリ交換するほうが最終的に安く済むとの判断でお客様と相談の結果、交換させていただきました。
 浴室詰まりに関しては、高圧ポンプを使用しつつ、高圧洗浄機にて排水管自体の汚れをすべて取り除くほうが確実に抜ける方法であったため、高圧洗浄をさせていただきました。

【お客様の感想】
 トイレもきれいになって、排水もしっかりされるようになってよかった。と大変喜ばれました。

【修理場所】四万十市平野
【修理内容】洗面台交換、単水栓
【作業時間】5時間

【作業前の様子】
 既存の洗面台の蛇口からの水漏れでしたが、長い間気が付かず、内側の木や壁も湿気で腐食していました。
 また、混合水栓のバルブタイプの蛇口がついていましたが、お湯が接続されておらず、そこからも水漏れが発生していました。
 屋外の単水栓は、紫外線や凍結による劣化が激しく、パッキン交換では水漏れが止まらない状態でした。

【作業内容】
 既存の壁の貼り付けと洗面台の交換。お湯も接続できない状態のため、加工し取り付けしました。
 単水栓は3個ありましたが、全てにおいて同じ劣化状態であったため交換しました。

【お客様の感想】
 安心して使用できるようになりました。と喜ばれました。

水のサポートでは、24時間365日電話受付を行っております。
地元在住の作業員が年中無休でお伺いしますので、まずはお気軽にお電話ください。
身のまわりで起きる水漏れ・詰まり・不具合・破損など、様々な水まわりのトラブルに対して、迅速丁寧な点検を実施し、お客様に最善の方法をご提案いたします。
水まわり専門のホームドクター『水のサポート高知』をよろしくお願いします!

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076