電話して相談する

ブログ

高知県高知市杉井流、高知市一宮にて作業しましたa

2020年08月11日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。
現場で行った修理内容をご覧ください。

【修理場所】高知市杉井流
【修理内容】台所蛇口交換、排水トラップ交換、排水管一部補修、キッチン床補修、高圧洗浄
【作業時間】4時間

【作業前の様子】
 台所の蛇口の水漏れでお伺いし、クランクからの水漏れを発見しました。
年代物の蛇口であったため、しっかり点検させていただくと
レバーの動きも悪く固くなってきていたため、
蛇口の交換を提案させていただきました。

合わせてキッチンの下扉の中が腐食しているとのことだったので、
確認すると床が濡れ腐って落ちていました。
そこから飛び出た排水管も不自然に折れていました。
水漏れの原因を探ると年代物のシンクが薄くなり、
排水トラップを固定している部分に穴が数か所空いていました。

一度外すと再度取り付けした際に
かなりの高い確率で水漏れが悪化することをお伝えし、
トラップ交換と排水管・床の補修を提案させていただきました。

腐食した床の排水管からも異臭がし、
汚水がオーバーフロー(逆流)した痕跡もありましたので、
排水管の中を確認すると汚れが蓄積し、
汚水の通り道が狭くなっていたため逆流していました。
外の排水マスを確認すると、
お家全体に汚れが広がっていたため、
高圧洗浄にてお家まるごと清掃を提案させていただきました。

【作業内容】
 台所蛇口交換、排水管補修、床補修、高圧洗浄

【お客様の感想】
 蛇口もきれいになり、水漏れも止まりました。本当にありがとうございました。ととても喜ばれました。


 


 
【修理場所】高知市一宮
【修理内容】便器交換
【作業時間】90分

【作業前の様子】
トイレの流れが悪いということで、
お話お伺いするとホームセンターで購入したラバーカップで
散々押し引きしたけど流れが改善されない。とのことでした。
便器も年代物を使用されており、
脱着して確認清掃したとしても
確実に流れが改善されるかどうかはわからないと伝えました。

お客様より2階トイレが1階キッチンの真上に設置されており、
水漏れや詰まりによるオーバーフローが最も心配になる。
今も2階を使用するたびにゴボゴボと
キッチンの天井から音がして不安で仕方ない。とのことでした。
そこもふまえてトイレをまるごと交換する際に原因を確認してもらい、
排水管も確認してもらうことを提案しました。

【作業内容】
便器交換。

【お客様の感想】
しっかり流れるようになって、不安がなくなりました。と喜ばれました。

水のサポートでは、24時間365日電話受付を行っております。
地元在住の作業員が年中無休でお伺いしますので、まずはお気軽にお電話ください。
身のまわりで起きる水漏れ・詰まり・不具合・破損など、
様々な水まわりのトラブルに対して、
迅速丁寧な点検を実施し、お客様に最善の方法をご提案いたします。

水まわり専門のホームドクター『水のサポート高知』をよろしくお願いします!

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076