電話して相談する

ブログ

高知県高知市八反町、高岡郡佐川町にて作業しましたa

2020年08月30日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。
現場で行った修理内容をご覧ください。

【修理場所】高知市八反町
【修理内容】台所蛇口交換、高圧洗浄作業
【作業時間】3時間半

【作業前の様子】
台所の蛇口のレバー付近からとクランクからの水漏れが気になっているのと、
シンクの下からの排水の異臭が気になっている。とのことで点検させていただきました。

蛇口は阪神淡路大震災前のレバーを下げることで吐水する蛇口を使用されていました。
部品自体も廃盤品になっており、
レバーを上げることで吐水する現在の蛇口とは異なるというお話をさせていただきました。
異臭に関しては、まずトラップ自体に油の塊や水垢がたくさんついており、
パッキンの摩耗も見られたため、外して清掃するより新品交換を提案しました。

次に排水管を中と外の両方から点検すると、汚れの付着が見られました。
しっかり原因の根本を断つため、
蛇口交換とトラップ交換、高圧洗浄での清掃をすることになりました。

【作業内容】
台所蛇口交換と排水トラップ交換、屋外排水管と排水マスの高圧洗浄作業。

【お客様の感想】
蛇口と排水トラップが新しくなり、気持ちがいいです。
排水管も長年の汚れが落ち、流れがとても良くなりました。と喜ばれました。


【修理場所】高岡郡佐川町加茂
【修理内容】半底大便器設置
【作業時間】60分

【作業前の様子】
非水洗トイレにて、半底大便器が便槽の中へ落ちてしまった。とのことで、
新品を取り寄せて取り付けしてほしいとのことでした。

【作業内容】
半底大便器取り付けとコーキング作業。

【お客様の感想】
おばあちゃんが安心して使用できるようになりました。
ありがとう。と喜ばれました。

水のサポートでは、24時間365日電話受付を行っております。
地元在住の作業員が年中無休でお伺いしますので、まずはお気軽にお電話ください。
身のまわりで起きる水漏れ・詰まり・不具合・破損など、
様々な水まわりのトラブルに対して、迅速丁寧な点検を実施し、
お客様に最善の方法をご提案いたします。
水まわり専門のホームドクター『水のサポート高知』をよろしくお願いします!

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076