電話して相談する

ブログ

高知県安芸郡田野町、高知市追手筋にて作業しましたa

2020年08月30日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。
現場で行った修理内容をご覧ください。

【修理場所】安芸郡田野町
【修理内容】給水管一部補修作業
【作業時間】3時間

【作業前の様子】
床の下の給水管が裂けて水が止まらない。
またキッチン横と庭へも水漏れしている。とのことで
床下や外壁の周りを点検させていただくと、
給水管が振動によりコンクリートの角と擦れて摩耗し、裂け目が生じていました。
部分的に補修し、ビニールテープにて養生を提案し、
今後繰り返すようならコンクリートのハツリを提案しました。

【作業内容】
給水管一部補修、ビニールテープ養生作業。

【お客様の感想】
補修してもらい水漏れが止まったので一安心しました。
暑い中ありがとうございました。と大変喜ばれました。


【修理場所】高知市追手筋
【修理内容】洗面蛇口、止水栓交換、給水管一部作成作業
【作業時間】3時間半

【作業前の様子】
家はリフォームしたが、洗面蛇口は交換していなかった。
気がついたら洗面所の下が濡れていて、困っている。とのことで
蛇口全体を点検させていただきました。

蛇口が古くシャワーホース内に亀裂が生じ、裂け目から使用するたびに水が漏れ、
オーバーフロータンク内が満水状態であったため、溢れ返った水が床を濡らしていました。
蛇口部品はすでに廃盤品になっており、
交換しかできない旨と、止水栓自体動かない状態であったため、
交換する必要がある旨をお伝えしました。

【作業内容】
蛇口交換、止水栓交換、給水管新設作業。

【お客様の感想】
しっかり水漏れも収まり助かりました。と大変喜ばれました。

水のサポートでは、24時間365日電話受付を行っております。
地元在住の作業員が年中無休でお伺いしますので、まずはお気軽にお電話ください。
身のまわりで起きる水漏れ・詰まり・不具合・破損など、
様々な水まわりのトラブルに対して、迅速丁寧な点検を実施し、お客様に最善の方法をご提案いたします。
水まわり専門のホームドクター『水のサポート高知』をよろしくお願いします!

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076