電話して相談する

ブログ

須崎市池ノ内、四万十市安並にて作業をしましたc

2020年08月31日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご閲覧いただきありがとうございます。
作業をさせていただいた修理内容をご覧ください。

〈修理場所〉 須崎市池ノ内
〈修理内容〉 台所排水詰まり
〈作業時間〉 240分

〈作業前の様子〉
排水のジャバラホースの劣化による水漏れと
排水管内の長年の汚れと配管内に木の根っこが入りこんできていて詰まり排水されない状況でした。

〈作業内容〉
まずは高圧洗浄にて管内の詰まりを取り除く作業をしていき
途中から高圧洗浄のホースが進まなくなり、根っこが入り込んできているりことがわかりました。
トーラーにて根っこを取り除く作業に切り替えて何度も何度も繰り返し根っこの除去をして
通水されることを確認の後に高圧洗浄にて管内清掃を入念に行いキレイに排水されるようになりました。

〈お客様の感想〉
出てきた根っこの固まりを見ていただいたところ、
こんなものが配管内に入ってくるものなんだねとビックリされていました。
台所も使えるようになりとても良かったとよろこんでいただきました。


〈修理場所〉 四万十市安並
〈修理内容〉 漏水調査
〈作業時間〉 120分

〈作業前の様子〉
水道メーターの検針のかたに水漏れしていますよと言われて漏水の調査を依頼されました。
まずはすべての水回りを点検したところ、
トイレのボールタップ、トイレフロートバルブ、浴室の蛇口からの水漏れを確認することができました。

〈作業内容〉
トイレタンク内部品のボールタップ、フロートバルブを交換して、
浴室内の単水栓を交換して、水道のメーターを確認したところ
パイロットも回っておらず漏水もなくなりました。

水のサポート高知では、24時間365日電話受付を行っております。
地元在住の作業員が年中無休でお伺いいたしますので、まずはお気軽にお電話ください。

とつぜん起きる水漏れ・詰まり・不具合・破損など様々な水まわりのトラブルに対して、
迅速丁寧な点検を実施し、お客様に最善の方法をご提案します。
水に専門のホームドクター〈水のサポート高知〉をよろしくお願いいたします!

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076