ブログ

高知県高知市一宮、高知市春野町にて作業いたしました。

2020年09月17日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。
 
水のサポートでは、24時間365日電話受付を行い、
ご依頼いただきました地域に最も近い場所にいる地元在住の作業員がお伺いし、
不具合や故障の点検、お見積りを通じて、お客様に最も最適なご提案をさせていただきます。

今回も作業させていただきました事例をご紹介いたします。

【修理場所】高知市一宮東町
【修理内容】キッチン、浴室からお外の排水口までの高圧洗浄作業
【作業時間】2時間

【作業前の様子】
1年ほど前にユニットバスに交換しました。
その後、不具合なく使えていたのに昨日になって浴室内で詰まりが発生し、
浴槽の水はけが悪く、キッチンを使用したら溢れ返ってくるとのことでした。

実際に浴槽や洗い場に水を流してみると、
一定量まではしっかり排水されるが、
水が上がってきてからは排水されるのにかなり時間がかかりました。

使用年数や詰まりの感じからして、根本的に詰まりを取り除く必要があり、
キッチンから外の側溝までの高圧洗浄をさせていただくことになりました。

【作業内容】
キッチン下より高圧ポンプにて汚れを押し流し、
高圧洗浄にて排水管の中の汚れを小削ぎ落としました。

【お客様の感想】
しっかりと汚れも見せていただき、汚れが確認できたので、とても安心しました。
と喜ばれました。


 


 
【修理場所】高知市春野町
【修理内容】トイレ水漏れ修理 部品交換
【作業時間】1時間

【作業前の様子】
1Fのトイレのチョロチョロ音が気になるのと、
2Fのトイレのチョロチョロ音とウォシュレットの水漏れが気になる。
とのことで確認させていただきました。

1Fに関してはタンク内の水を便器に流すゴムの劣化により、
隙間から便器内にずっと水が供給されていました。

2Fは水道管からタンク内に水を供給している部品の浮き球が戻らなくなり、
オーバーフロー管より便器に水が漏れていました。

ウォシュレットに関しては以前より水漏れしていて、現在は使用しておらず、
そもそも部品が廃盤品だったためウォシュレットの交換を提案しました。

【作業内容】
今回は1F2Fともにタンク内の部品修理を行いました。

【お客様の感想】
水漏れがなくなって安心しました。
次回ウォシュレットが故障したら頼みます。と喜ばれました。

ご覧いただきましてありがとうございました。
事例と症状が似ていたり、お家の中や外で気になることはありませんか?
まずはお気軽にご相談ください!

お水回り専門のホームドクター【水のサポート高知】をよろしくお願いいたします。

高知 ミズサポ kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076