スタッフの修理報告

高知県高知市東秦泉寺、高知市曙町にて作業しました。

2020年09月19日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

水のサポートでは、24時間365日電話受付を行い、
ご依頼いただきました地域に最も近い場所にいる地元在住の作業員がお伺いし、
不具合や故障の点検、お見積りを通じて、お客様に最も最適なご提案をさせていただきます。

今回も作業させていただきました事例をご紹介いたします。

【修理場所】高知市東秦泉寺
【修理内容】台所蛇口、分岐金具交換作業
【作業時間】30分

【作業前の様子】
台所蛇口のレバーや蛇口本体からの水漏れと水量が少なくなったとのことで、
蛇口の裏側の木も腐っていないか確認しました。

原因はレバーの緩みとネジ山の破損、カートリッジの固着とパッキンの不良でした。
幸い蛇口の裏側の木に腐食はなく、止水栓自体も腐食や水漏れがなかったので、
今回は蛇口全体の交換と、食洗機専用分岐金具の交換を提案しました。

【作業内容】
蛇口交換と専用分岐金具の交換作業。

【お客様の感想】
交換自体もスムーズに行っていただいて助かりました。
裏の木も腐ってなく、安心しました。と喜ばれました。


 


 
【修理場所】高知市曙町
【修理内容】浴室台付き蛇口交換作業
【作業時間】1時間半

【作業前の様子】
浴室の台付の蛇口での不具合で、カランから水を出そうとすると
シャワーからも半分の水が出てしまうようになった。とのことで点検しました。
原因はカートリッジの動作不良で、
カートリッジ自体が廃盤品になっていたため、交換を提案しました。

【作業内容】
浴室台付き蛇口交換作業。

【お客様の感想】
水漏れが無くなり、スタイリッシュになった。
とても気持ちがいい。と大変喜ばれました。

ご覧いただきましてありがとうございました。
事例と症状が似ていたり、お家の中や外で気になることはありませんか?
まずはお気軽にご相談ください!

お水回り専門のホームドクター【水のサポート高知】をよろしくお願いいたします。

高知 ミズサポ kc1


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

こうち水道職人 0120-492-315

こうち水道職人 0120-492-315