スタッフの修理報告

高知県高知市大津、高知市十津にて作業しました。

2020年09月22日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

水のサポートでは、24時間365日電話受付を行い、ご依頼いただきました地域に最も近い場所にいる地元在住の作業員がお伺いし、不具合や故障の点検、お見積りを通じて、お客様に最も最適なご提案をさせていただきます。

今回も作業させていただきました事例をご紹介いたします。

【修理場所】高知市大津乙
【修理内容】トイレ、止水栓交換作業
【作業時間】3時間半

【作業前の様子】
お家の漏水を検針の方が発見して下さり、調査依頼でお伺いしました。
到着しメーターを確認すると、少量ですが確実にパイロットが回っていました。
給湯器や蛇口、トイレを点検させていただき、
トイレの止水栓を止めるとパイロットが止まるのを確認できました。

原因はトイレのタンク内部品の劣化による水漏れでした。
30年近く使用されているトイレであったため、
部品をメーカーに問い合わせしましたがありませんでした。

タンク部のみの交換も確認してみたのですが、
そちらも既に廃盤となっており、今回はトイレ全体の交換を提案させていただきした。

【作業内容】
トイレの全交換作業、止水栓の交換作業。

【お客様の感想】
しっかり漏水が止まってよかったです。と喜ばれました。


 


 
【修理場所】高知市十津
【修理内容】浴室蛇口交換作業
【作業時間】1時間

【作業前の様子】
浴室の蛇口の湯水の水圧が弱くなってきた。
また、自身で交換したシャワーの根本から水漏れする。
とのことで点検させていただきました。

蛇口自体が30年前の物ということもあり、
切り替え弁やサーモスタットのカートリッジを交換する必要がありましたが、
ご自身でつけられたシャワーの継ぎ手の形状が異なったものを無理にネジ込まれていたため、
ネジ山が潰れ水漏れも起こしていました。

部品が廃盤品になっていたため、今回は蛇口の交換を提案しました。

【作業内容】
浴室サーモスタット水栓交換作業。

【お客様の感想】
餅は餅屋に頼まんとほんまいかんね、助かったよ。と喜ばれました。

ご覧いただきましてありがとうございました。
事例と症状が似ていたり、お家の中や外で気になることはありませんか?
まずはお気軽にご相談ください!

お水回り専門のホームドクター【水のサポート高知】をよろしくお願いいたします。

高知 ミズサポ kc1


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

こうち水道職人 0120-492-315

こうち水道職人 0120-492-315