スタッフの修理報告

高知県高知市長浜にて作業しました。

2020年09月25日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

水のサポートでは、24時間365日電話受付を行い、
ご依頼いただきました地域に最も近い場所にいる地元在住の作業員がお伺いし、
不具合や故障の点検、お見積りを通じて、
お客様に最も最適なご提案をさせていただきます。

今回も作業させていただきました事例をご紹介いたします。

【修理場所】高知市長浜
【修理内容】洗面台交換作業、台所分岐付き蛇口交換作業。
【作業時間】4時間

【作業前の様子】
洗面台の止水栓付近からと蛇口のシャワーホースからの水漏れが気になっています。
しっかりと水漏れが止まる方法を知りたいです。
とのことでまずは点検をさせていただきました。

原因は止水栓のハンドル部からの水漏れでしたが、
止水栓自体が古く固着していたため、分解及び修理ができない状態でした。
蛇口のシャワーホースからの水漏れも蛇口自体が廃盤品になっており、
修理部品も交換部材もない状態でした。

また、長期水漏れによる床と洗面台の足の腐食が目立ち、
洗面台自体が手前に傾きつつあるため、
今後の安全面や使用頻度、使用人数などを考慮し、
洗面台自体の交換が好ましかったので、交換を提案しました。

他にも台所蛇口の水漏れが気になっていましたが、
外付け食洗機に使用できる分岐付き蛇口で特殊であり、
こちらも交換しかない状態でした。

【作業内容】
洗面台と止水栓の交換作業、排水補修。台所止水栓と蛇口の交換作業、分岐交換。

【お客様の感想】
洗面台や蛇口、止水栓などの交換がYouTubeなどにも紹介されてはいたが、
専門性のある作業が必要なため、
自身ではできないと判断し頼んでよかった。大事に使用していきます。と大変喜ばれました。

ご覧いただきましてありがとうございました。

事例と症状が似ていたり、
お家の中や外で気になることはありませんか?まずはお気軽にご相談ください!
お水回り専門のホームドクター【水のサポート高知】をよろしくお願いいたします。

高知 ミズサポ kc1


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

こうち水道職人 0120-492-315

こうち水道職人 0120-492-315