電話して相談する

ブログ

須崎市池ノ内、高知市瀬戸南町にて作業しました。

2020年09月25日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご閲覧いただきありがとうございます。
作業させていただいた修理内容をご覧ください。

〈修理場所〉 須崎市池ノ内
〈修理内容〉 台所排水詰まり
〈作業時間〉 240分

〈作業前の様子〉
築50~60年たっているお宅で
キッチンのシンクと床の間から水が漏れてきているとの事でした。

点検をしてみると、
排水管からある一定以上の水をまとめて流すとオーバーフローしてきていました。
家中の排水マスを探してみましたがマスが一ヶ所も無いことがわかり、
室内からの作業をする事になりました。

〈作業内容〉
まずは高圧洗浄機にての作業を開始しました。
ホースがなかなか進まないながらも少しずつ奥へと貫通していっていて
突然ホースが全く進まなくなりました。

裏山に竹林があり、竹の根っこが入っている可能性がでできたので
トーラーにての作業に変更しての作業にしました。
進まなくなった所まで突っ込み作業を進めて行くと
少しずつ進んでいきひきずしだしてみると根っこがどっさり出て来ました。
その後、通水確認をしてみたところ正常に流れていました。

〈お客様の感想〉
無事に作業が完了して台所も使えるようになってとても助かったとよろこんでいただきました。


 


 
〈修理場所〉 高知市瀬戸南町
〈修理内容〉 トイレ詰まり
〈作業時間〉 120分

〈作業前の様子〉
突然トイレか溢れきてビックリして呼んでいただきました。

〈作業内容〉
高圧洗浄にて詰まりを取り除き木のねが入り込んでおりひきずしだして
通水作業をするとキレイに流れるようになりました。

〈お客様の感想〉
やっとトイレが使えるようになりとても助かったとよろこんでいただきました。

水のサポート高知では、24時間365日電話受付を行っております。
地元在住の作業員が年中無休でお伺いしますので、まずはお気軽にお電話ください。

とつぜん起きる水漏れ・詰まり・不具合・破損など
様々な水まわりのトラブルに対して、
迅速丁寧な点検を実施し、お客様に最善の方法をご提案します。
水に専門のホームドクター〈水のサポート高知〉をよろしくお願いいたします!

高知 ミズサポ kc2

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076