スタッフの修理報告

高知市昭和町、高知市福井町にて作業をしました。

2020年09月25日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつも水のサポート高知の修理報告をご閲覧いただきありがとうございます。
作業させていただいた修理内容をご覧ください。

〈修理場所〉 高知市昭和町
〈修理内容〉 台所排水詰まり
〈作業時間〉 120分

〈作業前の様子〉
25年間排水管の掃除をしたことがないとの事でした。
マスを点検に行ったところ鉄のマンホールで錆びて開かなくなっていました。
ようやく蓋を開けることができ中を点検したところ、
油が石灰化してかなり良くない状況でした。

〈作業内容〉
高圧洗浄にて石灰化している油の固まりを崩しつつの作業をしていき
ようやく貫通してシンク側から高圧ポンプで汚れを押し流すと、
また油の固まりが出てきて、薬剤清掃をした後に通水確認を何度もして
キレイな水だけ流れるようになり作業終了となりました。

〈お客様の感想〉
排水管の中がこんなことになっているなんて、
思いもしなかったとビックリされていて、
安心して使えるようになりとても良かったとよろこんでいただきました。


 


 
〈修理場所〉 高知市福井町
〈修理内容〉 トイレ詰まり
〈作業時間〉 120分

〈作業前の様子〉
猫を飼っておられるお客様で猫砂を流しておられて詰まってしまっていました。
排水管の点検をしたところ堆積物もあり臭いもしている状況でした。
長年排水管の掃除をしたことがなく、
このさいに掃除をしておきたいとの事でしたので高圧洗浄にて作業することになりました。

〈作業内容〉
高圧洗浄にて排水管理の掃除をして
便器側からは高圧ポンプにて猫砂の、除去作業を入念におこない
薬剤清掃をして薬剤清掃もおこない
通水確認を何度もしてキレイに流れるようになりました。

水のサポート高知では、24時間365日電話受付を行っております。
地元在住の作業員が年中無休でお伺いしますので、まずはお気軽にお電話ください。

とつぜん起きる水漏れ・詰まり・不具合・破損など
様々な水まわりのトラブルに対して、
迅速丁寧な点検を実施し、お客様に最善の方法をご提案します。
水に専門のホームドクター〈水のサポート高知〉をよろしくお願いいたします!

高知 ミズサポ kc2


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

こうち水道職人 0120-492-315

こうち水道職人 0120-492-315