電話して相談する

ブログ

宿毛市宿毛、須崎市安和にて作業をしました。

2020年09月30日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご閲覧いただきありがとうございます。
作業させていただいた修理内容をご覧ください。

〈修理場所〉 宿毛市宿毛
〈修理内容〉 台所給水水漏れ
〈作業時間〉 120分

〈作業前の様子〉
キッチンのシンクとの間から水が染みてきているとの事で
量水器のメーターを点検したところ、
メーターは回っていなかったので排水もれの確認をしました。

シンクと食洗機の排水からの水漏れもなく、
次に給水管の点検をしてみることになり壁を開口してみると
給水管からの水漏れを発見しました。
給水管の老朽化によりエルボ部分に小さな亀裂が入り微量ながら吹き出していました。

〈作業内容〉
ボリブデン管を使い給水管の一部補修をしました。
補修後に何度も通水確認をして水漏れが無いことを確認して作業終了となりました。

〈お客様の感想〉
早急に補修してくれてとても助かったとよろこんでいただきました。これで安心して使えるようになりありがとうと言っていただきました。


 


 
〈修理場所〉 須崎市安和
〈修理内容〉 台所給水水漏れ
〈作業時間〉 100分

〈作業前の様子〉
3日前くらいから外の基礎と壁のあたりが
雨も降っていないにも関わらず濡れている状態で気になってご依頼いただきました。
床下収納をあけて床下を点検してみたところ床下が水溜まりになっていました。

床下の給水管をすべて調べて見ると
水漏れしている場所はなくキッチンの蛇口のしたが一番水が貯まっている状態だったので
シンクの下の壁を開口してみると
止水栓と給水管の付け根からの水漏れを確認することができました。

〈作業内容〉
止水栓の交換をしました。
湯水ともにさびがひどく、全く動かない状況でしたので二本とも交換になりました。
水漏れのチェックもすみ量水器もしっかり止まっており作業終了となりました。

〈お客様の感想〉
安心して使えるようになりありがとうとよろこんでいただきました。

水のサポート高知では、24時間365日電話受付を行っております。
地元在住の作業員が年中無休でお伺いしますので、まずはお気軽にお電話ください。

とつぜん起きる水漏れ・詰まり・不具合・破損など
様々な水まわりのトラブルに対して、
迅速丁寧な点検を実施し、お客様に最善の方法をご提案します。
水に専門のホームドクター〈水のサポート高知〉をよろしくお願いいたします!

高知 ミズサポ kc2

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076