電話して相談する

ブログ

高知県高知市塚ノ原、高知市大津にて作業しました。

2020年09月30日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

水のサポートでは、24時間365日電話受付を行い、
ご依頼いただきました地域に最も近い場所にいる地元在住の作業員がお伺いし、
不具合や故障の点検、お見積りを通じて、
お客様に最も最適なご提案をさせていただきます。

今回も作業させていただきました事例をご紹介いたします。

【修理場所】高知市塚ノ原
【修理内容】蛇口カートリッジ交換作業
【作業時間】1時間半

【作業前の様子】
台所蛇口の水が止まりが悪くなっている。とのことで点検させていただ来ました。
TOTOの台所専用蛇口だったのですが、
サーモスタッドのカートリッジが経年劣化により、
蛇口内部で破損し水もお湯も制御できない状態になっていました。

【作業内容】
蛇口のカートリッジ一式交換作業。

【お客様の感想】
安心して使用できる状態になり助かりました。と喜ばれました。


 


 
【修理場所】高知市大津
【修理内容】トイレ交換作業
【作業時間】2時間

【作業前の様子】
トイレの水の溜まりが悪く、
ご自身でストレーナを確認した際に水が吹き出てしまい、フロア中が水浸しに・・・。
元に戻せているか確認してほしいとのことで点検させていただきました。

ストレーナ自体は向きが逆に取り付けされていただけでしたが、
しっかり水が溜まるまでには相当時間がかかっていました。
現状の症状をおつたえし、
部品交換を視野に入れ、調べていましたが
2007年に廃盤品になっており、全体の交換をさせていただくことになりました。

【作業内容】
トイレの交換と便座の付替え作業。

【お客様の感想】
スッキリ交換できて安心しました。と喜ばれました。

ご覧いただきましてありがとうございました。

事例と症状が似ていたり、
お家の中や外で気になることはありませんか?まずはお気軽にご相談ください!
お水回り専門のホームドクター【水のサポート高知】をよろしくお願いいたします。

高知 ミズサポ kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076