電話して相談する

ブログ

高知県高知市瀬戸南町、土佐清水市下ノ加江にて作業をしました。

2020年09月30日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご閲覧いただきありがとうございます。
作業させていただいた修理内容をご覧ください。

〈修理場所〉 高知市瀬戸南
〈修理内容〉 トイレ詰まり
〈作業時間〉 60分

〈作業前の様子〉
とつぜんトイレが溢れて来たとの事で訪問しました。
流れを確認をしてみたところ時間をかけてジワジワと水位が下がるものの、
何かが詰まっている状態でした。

物を落としたり大量にトイレットペーパーを流したりしていませんか?
とおたずねしたところ、心当たりは無いとの事で
高圧ポンプにて詰まり除去作業をさせていただいたところ、
30分以上作業してもつまりは抜けず、何か他のものが詰まっている可能性が高く
便器を一度脱着しての作業でしか無理な状況でしたので
お客様にご説明をして脱着作業となりました。

〈作業内容〉
高圧ポンプ作業では改善されなかった為に便器脱着での作業になりました。
脱着して排水ソケットに白いものが見え詰まりの原因を取り除いてみると、
流せるお掃除シートが6~7枚固まってソケットの中で圧縮され詰まってしまっていました。
お掃除シートは溶けにくい為に
大量に同時に流してしまうと詰まる事がありますよとお伝えして作業終了しました。

〈お客様の感想〉
トイレが使えるようになって助かったとよろこんでいただきました。


 


 
〈作業場所〉 土佐清水市下ノ加江
〈修理内容〉 トイレ詰まり
〈作業時間〉 120分

〈作業前の様子〉
トイレの水のひきが遅くゴボゴボっていました。
外の排水マスを点検に行ったところマスの蓋を押し上げて溢れて来ていました。

〈作業内容〉
排水管の中にペーパーがガチガチに詰まってしまっていたので
高圧洗浄作業にて詰まりを取り除いて通水確認をして正常に流れるようになりました。

〈お客様の感想〉
トイレが使えるようになって安心したとよろこんでいただきました。

水のサポート高知では、
24時間365日電話受付を行っております。
地元在住の作業員が年中無休でお伺いしますので、まずはお気軽にお電話ください。

とつぜん起きる水漏れ・詰まり・不具合・破損など
様々な水まわりのトラブルに対して、
迅速丁寧な点検を実施し、お客様に最善の方法をご提案します。
水に専門のホームドクター〈水のサポート高知〉をよろしくお願いいたします!

高知 ミズサポ kc2

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076