電話して相談する

ブログ

高知県高知市鴨部にて作業しました。

2020年09月30日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

水のサポートでは、24時間365日電話受付を行い、
ご依頼いただきました地域に最も近い場所にいる地元在住の作業員がお伺いし、
不具合や故障の点検、お見積りを通じて、お客様に最も最適なご提案をさせていただきます。

作業範囲は高知県全域になります。
お時間をいただくこともありますが、できる限り早急に対応させていただきます。

今回も作業させていただきました事例をご紹介いたします。

【修理場所】高知市鴨部
【修理内容】トイレ一式交換作業
【作業時間】3時間

【作業前の様子】
トイレのタンク内部での水漏れと便器の中への水漏れが気になるとのことで、
点検させていただきました。

全ての水漏れの原因は、ボールタップが経年劣化で動きが悪くなっていたのと、
結露防止材が膨らんできてタンク内部部品を圧迫しているせいでした。
圧迫されたことにより、部品全てで動作不良が起こり、
水がたまらない、流した際にタンクと便器の接続部より水漏れが発生。
それにより床と便器の間に水が染み込み濡れていました。

タンク一式が残っていればタンク交換にて対応可能でしたが、
17年前で廃盤になっているタンクでした。
また、ウォシュレットも現在は使用しておらず、
今後も必要ないとのことでしたので、
暖房便座への変更を検討されていましたので、全体の交換をしました。

【作業内容】
便器、タンク、ウォームレット(暖房便座)と止水栓の交換、床排水加工作業。

【お客様の感想】
安心して使用できるようになり、
またその日に工事していただき助かりました。と大変喜ばれました。

ご覧いただきましてありがとうございました。

事例と症状が似ていたり、お家の中や外で気になることはありませんか?
様々な状況や状態に合わせてお話させていただけます。
まずはお気軽にお電話にてご相談ください!

お水回り専門のホームドクター【水のサポート高知】をよろしくお願いいたします。

高知 ミズサポ kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076