電話して相談する

ブログ

高知県香南市野市町にて作業しました。

2020年10月05日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

水のサポートでは、24時間365日電話受付を行い、
ご依頼いただきました地域に最も近い場所にいる地元在住の作業員がお伺いし、
不具合や故障の点検、お見積りを通じて、お客様に最も最適なご提案をさせていただきます。

今回も作業させていただきました事例をご紹介いたします。

【修理場所】香南市野市町下井
【修理内容】洗面台交換作業
【作業時間】4時間

【作業前の様子】
洗面台下から水漏れが発生し、床や洗面台が腐り始めている。
メーターも少し回っているので、外の量水器にて今は止水している。
点検して対応を教えてほしいとのことでした。

洗面台の下を確認すると、経年劣化により止水栓が腐食し水漏れが発生。
また回らない状態になって止水ができない状態でした。
蛇口の給水管と給湯管からも水漏れが起きていました。
更に洗面台が大量の水を吸って膨らみ、腐って不安定な状態に。
取付金具や固定ビスも腐食していました。

既存の洗面台が陶器製で重みがあり、手前に荷重がかかっていること。
また、部品や蛇口交換品が廃番になっており交換が不可能なこと。

全てをふまえお客様と相談の結果、
床の腐食や洗面台の腐食具合が限界と判断され、
早急に対応したほうがいいということで、
お近くでお客様自身に選んで購入していただいた洗面台に交換しました。

【作業内容】
洗面台、止水栓交換作業。床排水加工。穴あけ作業。

【お客様の感想】
作業が終わりお客様にご報告をさせていただくと
「腐っているとは思ったけど、洗面台も床も壁もあんなに腐っているとは思わなかった。
今まで頑張ってくれた洗面台には暇やってよかった。
すぐに交換してくれると思わんかったき、キレイになったし助かった、ありがとう。」
と大変喜ばれました。

ご覧いただきましてありがとうございました。
事例と症状が似ていたり、お家の中や外で気になることはありませんか?
まずはお気軽にご相談ください!

お水回り専門のホームドクター【水のサポート高知】をよろしくお願いいたします。

高知 ミズサポ kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076