電話して相談する

ブログ

高知県高知市越前町にて作業しました。

2020年10月06日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

水のサポートでは、24時間365日電話受付を行い、
ご依頼いただきました地域に最も近い場所にいる地元在住の作業員がお伺いし、
不具合や故障の点検、お見積りを通じて、お客様に最も最適なご提案をさせていただきます。

今回も作業させていただきました事例をご紹介いたします。

【修理場所】高知市越前町
【修理内容】台所蛇口交換作業
【作業時間】30分

【作業前の様子】
台所蛇口からの水漏れが最近ひどくなってきた。
とのことで点検させていただきました。

まず見るからにお湯側のクランク付近からボタボタと水が滴り落ちていました。
ここに関しては30年使用されていることもあり、
パッキン自体がすり減り水が止まらなくなっていました。
分解すると、お水側のパッキンも摩耗しており、真っ黒の水が滴り落ちてきました。

また、蛇口の使い方も現行の蛇口と異なり、
下げ吐水(レバーを下げることにより、カランより湯水が出てくる)でした。
これは阪神淡路大震災などの大規模災害以降、
上げ吐水(レバーを上げることにより、カランから湯水が出てくる)に変更になっています。

このことと蛇口自体にパッキン劣化以外での不具合が起きた場合、
修理部品自体も廃番になっていることをお伝えしました。
それをふまえ、一旦水漏れを止めるならば湯水のパッキン交換はできる旨と
今後起きる不具合に不安を抱えず、安心してお使いできるように交換ができる旨をお伝えしました。
今回はお客様のご希望により、蛇口交換をさせていただきました。

【作業内容】
蛇口交換と給水、給湯繋ぎ直し作業。

【お客様の感想】
「娘も交換してよかったと言っていたし、
すぐ今交換してくれて、安心して使用できるようになりました。ありがとうございました。」
と大変喜ばれました。

ご覧いただきましてありがとうございました。
事例と症状が似ていたり、お家の中や外で気になることはありませんか?
まずはお気軽にご相談ください!

お水回り専門のホームドクター【水のサポート高知】をよろしくお願いいたします。

高知 ミズサポ kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076