スタッフの修理報告

高知県高知市春野町東諸木、南国市浜改田にて作業をしました。

2020年10月08日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつも水のサポート高知の修理報告をご閲覧いただきありがとうございます。
作業させていただいた修理内容をご覧ください。

〈修理場所〉 高知市春野町東諸木
〈修理内容〉 浴室蛇口水漏れ
〈作業時間〉 60分

〈作業前の様子〉
浴室蛇口から水漏れを起こしていました。
近所の知り合いの方に修理してもらったら
余計に水漏れがひどくなりご依頼いただきました。

点検してみるとカートリッジが正常に動作しなくなっていました。
交換部品があるのかを調べてみましたが、
ホームセンター品の蛇口をつけられていて部品がなく
新しく蛇口への交換のご提案をさせていただきました。
蛇口を選んでいただき交換の流れとなりました。

〈作業内容〉
壁がタイルとモルタルでヒビがはいっており
蛇口を外した状態でクランク部分をみましたが
タイルがモロモロと剥がれてくる状態だったので
タイルとモルタルの一部補修をしてから蛇口交換をすることになりました。

新しく蛇口を取り付けて水漏れ、タイル、モルタルの確認をして
しっかりと固定されて水漏れもなく安心して使えるようになりました。

〈お客様の感想〉
水漏れの音が気になっていたけれども水漏れもなくなり
安心して使えるようになり、見た目も新しくキレイになって
気持ちがいいとよろこんでいただきました。


 


 
〈作業場所〉 南国市浜改田
〈修理内容〉 トイレ詰まり
〈作業時間〉 120分

〈作業前の様子〉
最近トイレの水のひきが遅くなり
ボコボコと音がすることにたったとの事で訪問しました。

流れを確認をしてみたところうまく排水されない状態になっていました。
外の排水マスを確認しに行ってみたところ
排水マスの蓋を押し上げて溢れて出してきてしまっていました。
30年以上配管の掃除をされたことがなく高圧洗浄のご提案をさせていただきました。

〈作業内容〉
高圧洗浄にて詰まりを取り除いてみると
だいぶ尿石もたまっており、汚水や尿石もしっかりと取り作業を終わりました。

〈お客様の感想〉
出てきた物を見ていただくと驚かれていました。
安心して使えるようになり良かったとよろこんでいただきました。

水のサポート高知では、24時間365日電話受付を行っております。
地元在住の作業員が年中無休でお伺いしますので、まずはお気軽にお電話ください。

とつぜん起きる水漏れ・詰まり・不具合・破損など
様々な水まわりのトラブルに対して、迅速丁寧な点検を実施し、
お客様に最善の方法をご提案します。
水に専門のホームドクター〈水のサポート高知〉をよろしくお願いいたします!

高知 ミズサポ kc2


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

こうち水道職人 0120-492-315

こうち水道職人 0120-492-315