電話して相談する

ブログ

高知県幡多郡黒潮町上川口にて作業をしました。

2020年10月08日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご閲覧いただきありがとうございます。
作業させていただいた修理内容をご覧ください。

〈修理場所〉 幡多郡黒潮町上川口
〈修理内容〉 屋外排水詰まり
〈作業時間〉 200分

〈作業前の様子〉
屋外の排水がオーバーフローして溢れてくる状況でした。
築30年以上たっているお宅で雨どいからつながっている配管で
雨水マスへとつながっていました。
裏の山には大きな木があり、
風の強い日や台風のあとは落ち葉が大量に散らかってしまうとの事ででしたので
高圧洗浄の作業をご提案させていただきました。

〈作業内容〉
高圧洗浄にての作業となり徐々にホースが進んで行きながら
ドロ・砂・落ち葉・木の枝などがでてきていました。

10メール位進んだところで全く進まなくなり
少量の砂・落ち葉が出来ている状況がしばらく続き
まったく何もでてこなくなり、ホースも進まなくなっていました。
木のねが入りこんでいることもあるので
トーラーにて貫通をさせる作業になりました。

トーラーが進まなくなった場所にさしかかり、徐々に徐々に進んでいき、
落ち葉が腐葉土のような状態になったものが少しずつでできはじめ
1時間くらいで続けてきました。

反対側のマスまで貫通したので
再び高圧洗浄作業に入りドンドン腐葉土・砂・枝がで続けてきました。
再び通水確認をしてみたところ、
また同じ状況になりトーラー、高圧洗浄作業を繰り返し
通水確認をしてて正常に流れるようになり作業終了となりました。

〈お客様の感想〉
無事に流れるようになり良かったとよろこんでいただきました。
また、長時間の作業ありがとうと言っていただきました。
本当にありがとうございました。

水のサポート高知では、24時間365日電話受付を行っております。
地元在住の作業員が年中無休でお伺いしますので、まずはお気軽にお電話ください。

とつぜん起きる水漏れ・詰まり・不具合・破損など
様々な水まわりのトラブルに対して、迅速丁寧な点検を実施し、
お客様に最善の方法をご提案します。

水に専門のホームドクター〈水のサポート高知〉をよろしくお願いいたします!

高知 ミズサポ kc2

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076