電話して相談する

ブログ

高知県吾川郡いの町にて作業しました。

2020年10月08日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

水のサポートでは、24時間365日電話受付を行い、
ご依頼いただきました地域に最も近い場所にいる地元在住の作業員がお伺いし、
不具合や故障の点検、お見積りを通じて、お客様に最も最適なご提案をさせていただきます。

今回も作業させていただきました事例をご紹介いたします。

【修理場所】吾川郡いの町
【修理内容】浴室蛇口交換作業
【作業時間】1時間

【作業前の様子】
以前より、カランとシャワーの切り替えの調子が悪かった。
最近になって全くシャワーから水もお湯も出なくなった。とのことで点検させていただきました。

動作確認をするため、
切り替え部をシャワー側に回すと『ポロッ』と切り替え部が取れてしまいました。
「シャワーが出なくなってしまってから、取れてしまうようになった。」
とのことで交換の必要がありました。

しかしながら20年ほど使用されている蛇口であったため、
部品を確認してみると全ての部品が廃番になっていました。
お客様にもご確認いただき、
既存の蛇口の取り付け位置に合うものをピックアップしてご紹介させていただきました。

蛇口交換の際に20年ほど使用されているものに関しては、
基本的に裏側の固定のナットも錆びていることが多いですが、
しっかりと防水処理がされていたため容易に外すことができました。
作業時間も短縮でき、他の不具合も出ずしっかり交換することができました。

【作業内容】
浴室蛇口交換作業。

【お客様の感想】
水漏れがないか確認していただき、新しい蛇口のご説明をさせていただきました。
今日すぐにできて助かりました。ありがとうございました。と喜ばれました。

 

ご覧いただきましてありがとうございました。

事例と症状が似ていたり、お家の中や外で気になることはありませんか?
まずはお気軽にご相談ください!
お水回り専門のホームドクター【水のサポート高知】をよろしくお願いいたします。

高知 ミズサポ kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076