スタッフの修理報告

高知県香南市香我美町山北にて作業しました。

2020年10月10日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。
作業させていただいた修理内容をご覧ください。

〈修理場所〉 香南市香我美町山北
〈修理内容〉 トイレ詰まり、洗濯排水悪臭
〈作業時間〉 200分

〈作業前の様子〉
30年使われている小便器で流れがすごく遅く水位がドンドン上がってきてしまう状況でした。
点検をしてみると便器の中と配管の中と尿石がビッシリと溜まってしまっていました。
洗濯排水からの悪臭は排水マスを点検してみると
排水管内部に汚物が堆積し初めており排水口から匂いが上がってきている状況でした。

〈作業内容〉
まずは、小便器の水を完全に抜き取り薬剤を流し込みつけおき状態にしてしばらく待ち、
尿石がブクブクと化学反応をおこして浮き上がってきてから大量の水を流し込み、
次に高圧ポンプでふやけた尿石を押し流してを
何度も繰り返してスムーズに流れるようになり終了しました。

次に高圧洗浄作業に入りました。
トイレ・キッチン・洗面・お風呂と高圧洗浄にて詰まりを洗い流していきを3回づつ繰り返して
最後に排水口側から薬剤清掃をして通水確認をして正常に流れるようになり、
悪臭も無くなり作業終了となりました。

〈お客様の感想〉
臭いも無くなりトイレの詰まりも無くなりとても良かったとよろこんでいただきました。

排水管の距離も長く配管の取り回しの関係もあり、
配水管が汚れやすいことも、ご説明させていただき定期的な配水管の清掃をオススメし、
おうち全体の清掃だけだなく部分的な清掃も出来ますのでその際はご相談ください。

水のサポート高知では、24時間365日電話受付を行っております。
地元在住の作業員が年中無休でお伺いしますので、まずはお気軽にお電話ください。

とつぜん起きる水漏れ・詰まり・不具合・破損など様々な水まわりのトラブルに対して、
迅速丁寧な点検を実施し、お客様に最善の方法をご提案します。

水に専門のホームドクター〈水のサポート高知〉をよろしくお願いいたします!

高知 ミズサポ kc2


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

こうち水道職人 0120-492-315

こうち水道職人 0120-492-315