電話して相談する

ブログ

高知県南国市廿枝にて、屋外給水管水漏れでお伺いしました。b

2020年10月29日  スタッフの修理報告

水のサポート高知をいつもご利用いただいている皆様、お世話になっております。
その後、水まわりのご様子はいかがですか?
また、
この救急サポート水まわり解決ブログに、たまたま立ち寄って下さった皆様方、
誠にありがとうございます。

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な水のサポートまで、いつでもご相談ください!
お見積りは無料で行っております。

水道修理のプロとしてお客様のお困りごとを、いち早く解決させていただきます。
気になる事がございましたら、お気軽にお電話ください!

今回の作業は、、、

☆依頼場所 高知県南国市廿枝
☆作業内容 屋外給水水漏れ

◆◇◆ 作業前の状況

現場に到着してみますと 
「メーターが回っているのと、
すぐ近くの水栓柱までの間に水がかなりの量たまっているのが気になる。」
というお話しをしていただきました。

◆◇◆ 作業中の状況

実は
この給水管のすぐそばに、一本の木が植えられていました。
その根っこの一つが、
水栓柱と給水管のちょうど間を横切り、
太さが10-15cmに成長する事によって、
給水管を押し広げてしまい、
給水管が割れてしまっていたのでした。

根っこによる、給水、給湯の破損という案件は
思いの外、数が多くありますので
この時も
給水管や排水管の左右3m以内に樹木を植えるのは
やはり、リスクが高いのだろうな。と感じました。

根っこを取り除き、給水管をつなぎ直して作業終了しました。
作業が終わると
「本当にありがとう。」とおっしゃって下さいました。
お役に立てて良かったです。

◇◆◇◇◆◇◇◆◇

おトイレ、お台所、お風呂などの水漏れ、詰まり以外にも
異臭がただよって来る、水が流れる時ゴポゴポ音がする。

などなど様々な状況に応じて、
あなた様のご希望を作業員が丁寧にヒアリングした上で柔軟に対応させていただきます。
ご安心ください。

豊富な経験から出てくるアドバイスなど、話しを聞くだけでも価値有りです。
「作業員から話しを聞くだけ」、「見積りしてもらうだけ」なら無料です。

水のサポート高知では
少しの水漏れパッキン交換作業から、トイレの丸ごと交換工事や給水管、排水管工事まで
幅広く行なっております。
まずはお気軽にお電話でご相談ください。

最後まで御覧いただきましてありがとうございます。
このブログが何かのお役に立てたなら幸いです。

感謝!

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076