電話して相談する

ブログ

高知県高知市神田、香南市野市町西野にて作業をしました。

2020年10月31日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。
作業をさせていただいた修理内容をご覧ください。

〈修理場所〉 高知市神田
〈修理内容〉 台所排水詰まり
〈作業時間〉 120分

〈作業前の様子〉
台所のシンクの中に水が溜まり全く流れない状況になっていました。
排水マスを点検してみると油の塊が石灰化していました。
28年間配水管の掃除をしたことが無いとのことで
チョロチョロしか流れていなかった所に汚れが蓋をしてしまい
全く流れない状況になっていました。

〈作業内容〉
まずはシンク付近の汚れを高圧ポンプにて詰まりを貫通させてから
薬剤である程度流れる状態にしてから、屋外から高圧洗浄での洗浄を開始しました。

ホースを徐々に進めて行くと石灰化した油の固まりがゴロゴロと出てきました
何度も何度もホースを出し入れして
ようやくキレイな水しか出て来なくなり作業を終了しました。

〈お客様の感想〉
配水管の掃除をしなくちゃいけないことを知らなかったので
マスを見てビックリしたけれども、
安心して使えるようになり本当に良かったとよろこんでいただきました。


 


 
〈修理場所〉 香南市野市町西野
〈修理内容〉 浴室排水詰まり
〈作業時間〉 60分

〈作業前の様子〉
浴室の排水マスを開けて見たところ
洗剤カスと髪の毛が大量に詰まってしまっていました。
匂いもものすごく上がってきている状況でした。

〈作業内容〉
高圧ポンプにての作業をお客様が希望されましたので
まずできるだけ髪の毛を引きずり出して高圧ポンプにて詰まりを押し流してやり
薬剤清掃をすると匂いも無くなり通水確認をしたところ
スムーズに流れるようになりました。

〈お客様の感想〉
匂いが無くなりとても良かったとよろこんでいただきました。
また、引きずり出した髪の毛を見てもらうとものすごくビックリされていました。
こんなに詰まる物なのと!
定期的に呼ぶね!と言っていただきありがとうございました。
 
 
水のサポート高知では、24時間365日電話受付を行っております。
地元在住の作業員が年中無休でお伺いしますので、
まずはお気軽にお電話ください。

とつぜん起きる水漏れ・詰まり・不具合・破損など
様々な水まわりのトラブルに対して、迅速丁寧な点検を実施し、
お客様に最善の方法をご提案します。
水に専門のホームドクター〈水のサポート高知〉をよろしくお願いいたします!

高知 ミズサポ kc2

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076