電話して相談する

ブログ

高知県安芸郡東洋町にて水漏れ修理作業をしました。

2020年11月14日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

水のサポートでは、24時間365日電話受付を行い、
ご依頼いただきました地域に最も近い場所にいる地元在住の作業員がお伺いし、
不具合や故障の点検、お見積りを通じて、
お客様に最も最適なご提案をさせていただきます。

今回も作業させていただきました事例をご紹介いたします。

【修理場所】安芸郡東洋町甲浦
【修理内容】給水管、給湯管引き直し工事
【作業時間】1日

【作業前の様子】
漏水調査にてお伺いし、
お家全体の壁や床下での水漏れを確認しましたが、漏水を発見できず。
また、全ての水回り(蛇口やお手洗いの中、止水栓など)を確認しましたが、
これも発見には至らず。

給湯器にてお湯の管からの水漏れでないことを判断し、
コンクリートの下(埋設部分での水漏れ)の給水管で
水漏れが起きていることをお客様にご説明しました。

お家の床下での水漏れでは漏水個所の発見は困難で、
床下にて土を掘ったり、コンクリートを削ったりし一部補修が出来ても、
全ての管が同じ年数を歩んできている。ということをご確認いただき、
この機会にまた長期間安心して使用できるように
全ての管を引き直しすることをオススメさせていただきました。

【作業内容】
給水管、給湯管引き直し工事。
台所蛇口、洗濯専用蛇口交換。
浴室蛇口逆配管アダプター、小便器、手洗器の撤去。

【お客様の感想】
まとまったお金がかかりましたが、安心して使用できるようになったことがなによりです。
ありがとうございました。と喜ばれました。

お家での漏水には様々な理由があります。
しっかり作業員が目で見て触れて確認し、可能な限りお客様にもご確認いただいて
お客様に合ったベストな選択ができるようにご提案させていただきます。

ご覧いただきましてありがとうございました。
事例と症状が似ていたり、お家の中や外で気になることはありませんか?
まずはお気軽にご相談ください!
お水回り専門のホームドクター【水のサポート高知】をよろしくお願いいたします。

高知 ミズサポ kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076