電話して相談する

ブログ

高知県高知市神田、吾川郡いの町神谷にて作業しました。

2020年11月16日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。
作業させていただいた修理内容をご覧ください。

〈修理場所〉 高知市神田
〈修理内容〉 トイレ詰まり
〈作業時間〉 90分

〈作業前の様子〉
急にトイレが流れなくなったとの事でお伺いしてみると、
時間をかけてゆっくりと水位が下がっている状況でした。

お客様にトイレットペーパー以外に
何か流したり物を落としていないかの確認をしてみると、
流せるお掃除シートを2から3枚重ねて3~4回流すと
全く流れないようになってしまったとの事でした。

壁排水のアパートの二階ということもあり、
脱着作業では階下漏水の恐れがあったので、
高圧ポンプでの作業をすることとなりました。

〈作業内容〉
高圧ポンプにて詰まりを取り除くことになり、
根気よく詰まりを引き出したところ、
ようやくゴボゴボと音が鳴り出して作業を続けていると
一気に大きな音をたててながれ出しました。

薬剤にて排水管ねの掃除もして何度も通水確認をして
問題なく使用できるようになり作業終了となりました。

〈お客様の感想〉
高圧ポンプの料金まででやってほしいとの事で、
詰まりも抜け本当に助かったとよろこんでいただきました。


 


 
〈修理場所〉 吾川郡いの町神谷
〈作業内容〉 トイレ水漏れ
〈作業時間〉 60分

〈作業前の様子〉
簡易水洗便所の洗浄ボタンの劣化による水漏れで、
動きが悪くなり水漏れをおこしている状況でした。

〈作業内容〉
一度分解して清掃をしてみましたが改善されず部品交換することになりました。
新しいものに交換して、しっかり止水されるようになり作業終了しました。

〈お客様の感想〉
気になっていたので水漏れもおさまり本当に良かったとよろこんでいただきました。

水のサポート高知では、24時間365日電話受付を行っております。
地元在住の作業員が年中無休でお伺いしますので、まずはお気軽にお電話ください。

突然起きる水漏れ・詰まり・不具合・破損など
様々な水まわりのトラブルに対して、迅速丁寧な点検を実施し、
お客様に最善の方法をご提案します。

水に専門のホームドクター〈水のサポート高知〉をよろしくお願いいたします!

高知 ミズサポ kc2

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076