電話して相談する

ブログ

高知県須崎市吾井郷にてトイレの水漏れ修理作業をしました。

2020年11月23日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

水のサポートでは、24時間365日電話受付を行い、
ご依頼いただきました地域に最も近い場所にいる地元在住の作業員がお伺いし、
不具合や故障の点検、お見積りを通じて、
お客様に最も最適なご提案をさせていただきます。

今回も作業させていただきました事例をご紹介いたします。

【修理場所】須崎市吾井郷
【修理内容】トイレ交換と高圧洗浄作業
【作業時間】1日

【作業前の様子】
屋外に設置している洋式トイレからの水漏れをご相談いただきました。
長期間の使用により便器とタンクの繋ぎ目のパッキンが劣化し
使用するたびに水漏れをする状態になっていました。

また、点検で何度か水を流していくと水のはけがよくなかったため、
お客様と一緒に排水管内を確認すると
排水管内に汚れの山ができていることがわかりました。

現在使用していない小便器の方も詰まりがヒドく
掃除していたが流れに不安が残っているとのことだったため、
合わせてメンテナンスできる旨をお伝えしました。

【作業内容】
水漏れが起きているトイレと並びに同じように設置している
もう一つのトイレの交換。
小便器の尿石取りと排水管内高圧洗浄。

高圧洗浄をトイレ設置前に実施させていただいた際に、
排水管内の水がはけていかないことに気が付き、
排水管の工事を行っていただいた大工さんに相談。

逆勾配の可能性も含めてお客様にお伝えし、
お客様から大工さんにご連絡していただきました。
確認していただいたところ、所々に逆勾配が見られたようで、
トイレ設置前に排水管の一部引き直し工事を行っていただきました。

今回排水管の異常に気が付かなければ、
トイレ設置後に排水が詰まってしまう可能性がありました。
排水の流れが悪い場合、いろんな原因が考えられます。
点検し一緒に確認していただけるとご安心いただけると思いますので
お気軽にご相談ください。

【お客様の感想】
水漏れが止まり、排水の異常までわかり助かりました。
トイレも使い勝手が良くなり、排水管もキレイになって安心しました。
と喜ばれました。

ご覧いただきましてありがとうございました。
事例と症状が似ていたり、お家の中や外で気になることはありませんか?
まずはお気軽にご相談ください!

お水回り専門のホームドクター【水のサポート高知】をよろしくお願いいたします。

高知 ミズサポ kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076