電話して相談する

ブログ

高知県高知市鴨部、南国市稲生にて水漏れ修理作業をしました。

2020年11月23日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

水のサポートでは、24時間365日電話受付を行い、
ご依頼いただきました地域に最も近い場所にいる地元在住の作業員がお伺いし、
不具合や故障の点検、お見積りを通じて、
お客様に最も最適なご提案をさせていただきます。

今回も作業させていただきました事例をご紹介いたします。

【修理場所】高知市鴨部
【修理内容】蛇口、止水栓交換
【作業時間】2時間

【作業前の様子】
台所蛇口の裏側、蛇口の付け根から水漏れが起きていて
開き扉の内側でバケツに水を受けて使用されていました。

止水栓周りにも水垢や青サビが目立っており、
固着していたため交換をおすすめしました。

【作業内容】
お客様に状況をご説明させていただきました。
使用年数や環境により蛇口自体が劣化しているときには
パッキンなどの部品交換だけでは水漏れが解消しないケースも多くあります。
今後の事を考えて蛇口交換、止水栓交換をご提案させていただきました。

お客様にもご納得いただき、すぐに作業を行わせていただきます。

【お客様の感想】
水漏れが止まって安心しました。と喜ばれました。


 


 
【修理場所】南国市稲生
【修理内容】蛇口交換
【作業時間】45分

【作業前の様子】
台所蛇口のバルブを締め切っても水が止まらなくなったとご相談を受けました。
点検すると、パッキンだけでなく、
スピンドルまでも削れてしまっており蛇口全体の交換をするしかない状態でした。

【作業内容】
お客様に部品の状態も見ていただきながらご説明させていただき、
蛇口交換をさせていただく事に決まりました。

【お客様の感想】
水漏れが無くなってよかったです。と喜ばれました。

ご覧いただきましてありがとうございました。
事例と症状が似ていたり、お家の中や外で気になることはありませんか?
まずはお気軽にご相談ください!

お水回り専門のホームドクター【水のサポート高知】をよろしくお願いいたします。

高知 ミズサポ kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076