ブログ

高知県高知市横浜東町にて作業しました。

2020年11月29日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

水のサポートでは、24時間365日電話受付を行い、ご依頼いただきました地域に最も近い場所にいる地元在住の作業員がお伺いし、不具合や故障の点検、お見積りを通じて、お客様に最も最適なご提案をさせていただきます。

今回も作業させていただきました事例をご紹介いたします。

【修理場所】高知市横浜東町
【修理内容】高圧洗浄作業
【作業時間】1時間半

【作業前の様子】
自宅のトイレが詰まったみたいで流れがすごく悪い。
とのことでお伺いしました。

トイレの点検を行い数回水を流してみると、
ペーパーが一向に流れず便器内に残り、
ゴポゴポという音も出ていました。

お客様に物を落とした可能性がないか確認を行いましたが、
心当たりがないとのことでした。
次にお客様と一緒にマスを開け、排水管の確認を行うと・・・
大量のペーパーや汚物で溢れかえっていました。

【作業内容】
トイレ内に原因がなく排水管での詰まりを取り除くことが最優先でしたので、
お客様にご説明させていただき、排水管の清掃を実施しました。

今回は、建てられてから排水管清掃を実施したことがなく、
長年の使用による汚れの蓄積と、
トイレ交換で節水トイレになったことによる
水量低下が原因の可能性があることをお話しました。

トイレの位置も最終マスより最も遠い上流に位置し、
排水管自体の距離が長いため、
今後も定期的なメンテナンスが必要になること。

コンクリートマスでカケや割れが生じ、
引っ掛かりができているために汚れが蓄積しやすいことをお話し、
作業終了になりました。

【お客様の感想】
しっかり原因がわかって水も流れるようになってよかった。と喜ばれました。

ご覧いただきましてありがとうございました。

事例と症状が似ていたり、お家の中や外で気になることはありませんか?
まずはお気軽にご相談ください!

お水回り専門のホームドクター
【水のサポート高知】をよろしくお願いいたします。

高知 ミズサポ kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076