ブログ

高知県高知市神田にて作業しました。

2020年11月30日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

水のサポートでは、24時間365日電話受付を行い、ご依頼いただきました地域に最も近い場所にいる地元在住の作業員がお伺いし、不具合や故障の点検、お見積りを通じて、お客様に最も最適なご提案をさせていただきます。

今回も作業させていただきました事例をご紹介いたします。

【修理場所】高知市神田
【修理内容】高圧洗浄作業
【作業時間】1時間半

【作業前の様子】
お客様からの紹介で、築年数は浅いが
排水管の汚れを一度点検してほしいとのことでお伺いしました。
キッチンがお家の中で一番上手にありキッチンから点検すると
油の白い汚れが付着しており排水管の中にも汚れの山ができていました。

順番に浴室、洗面所、洗濯排水、1F2Fトイレの排水管も点検すると、
洗濯物の繊維や髪の毛、水垢などが付着しておりました。

現在の様子は詰まりではなく、極端に流れが悪いわけでもありませんでしたが、
排水管が詰まることにより、室内に汚水が逆流してしまうこと。
完全に詰まってしまった場合の追加作業の必要性をしっかりお伝えし、
高圧洗浄にて現在付着している汚れを取り除く方法を提案しました。

【作業内容】
各排水口(キッチン、浴室、洗面、洗濯、トイレ2ヶ所)への薬剤洗浄と
マス及び排水管内全体の高圧洗浄作業。
作業終了後の知識のサービス。
お客様自身でできるセルフメンテナンスのお話をさせていただきました。

汚れを溜めないためには、日頃のメンテナンスがとても大事になってきます。
排水の汚れが気になる方はお気軽にご連絡くださいませ。

【お客様の感想】
意外に汚れていてびっくりしました。
でもしっかり汚れが取れて安心しました。ありがとうございました。
と喜ばれました。
 
 
ご覧いただきましてありがとうございました。

事例と症状が似ていたり、お家の中や外で気になることはありませんか?
まずはお気軽にご相談ください!

お水回り専門のホームドクター
【水のサポート高知】をよろしくお願いいたします。

高知 ミズサポ kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076