ブログ

高知県高知市重倉、高知市薊野中町にて作業をしました。

2020年11月30日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。
作業させていただいた修理内容をご覧ください。

〈作業場所〉 高知市重倉
〈修理内容〉 井戸ポンプ故障
〈作業時間〉 180分

〈作業前の様子〉
15年以上使われている井戸ポンプで吸い込みが弱く
蛇口から出る水も弱くモーターも回ったままで止まらなくなっており、
よびみずをしても上がってこない状態でした。

〈作業内容〉
新しい井戸ポンプへの交換をご提案して交換のはこびとなりました。
新しい井戸ポンプに交換をして通水確認をしてみると
正常に汲み上げるようになりました。

〈お客様の感想〉
水が使えるようになり、
水量も多くなりとても良かったとよろこんでいただきました。

また、前の井戸ポンプは作動中にすごい音をたてて動いていて
凄くうるさかったが、新しい井戸ポンプは凄く静かで
少し離れると音が気にならなくていいね!とよろこんでいただきました。


 


 
〈作業場所〉 高知市薊野中町
〈修理内容〉 トイレ詰まり
〈作業時間〉 100分

〈作業前の様子〉
トイレを点検してみたところ
大量にペーパーを使ったり物を落としたと言うこともなく、
排水マスを点検しに行ってみると
マスの蓋を押し上げて汚水が溢れてかえっていました。

お客様に配管の清掃をやっとこはありますか?
とお聞きしたところ30年近くやったことがないとのことでした。
高圧洗浄のご提案をして高圧洗浄の作業をすることとなりました。

〈作業内容〉
高圧洗浄にて何度も何度も繰り返し管内の掃除を繰り返し
通水確認をしてみると正常に流れるようになりました。
尿石が大量に管内に固着して剥がれ落ちたものが重なり
詰まってしまっていました。

〈お客様の感想〉
お客様に尿石の塊を見てもらったところ、
こんなになるものなんだね!と、とてもビックリされていました。
配管のなかもキレイになり安心して使えるようになり、
良かったとよろこんでいただきました。


 
 
水のサポート高知では、24時間365日電話受付を行っております。
地元在住の作業員が年中無休でお伺いしますので、
まずはお気軽にお電話ください。

とつぜん起きる水漏れ・詰まり・不具合・破損など
様々な水まわりのトラブルに対して、迅速丁寧な点検を実施し、
お客様に最善の方法をご提案します。
水に専門のホームドクター
〈水のサポート高知〉をよろしくお願いいたします!

高知 ミズサポ kc2

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076