ブログ

高知県香南市野市町、高知市鴨部にて作業しました。

2020年11月30日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

水のサポートでは、24時間365日電話受付を行い、ご依頼いただきました地域に最も近い場所にいる地元在住の作業員がお伺いし、不具合や故障の点検、お見積りを通じて、お客様に最も最適なご提案をさせていただきます。

今回も作業させていただきました事例をご紹介いたします。

【修理場所】香南市野市町
【修理内容】洗面蛇口交換
【作業時間】1時間半

【作業前の様子】
洗面蛇口のツーバルブ式を使用されていたのですが、
お客様が高齢になったため
固くなった蛇口のハンドルを回すことが困難になった。
また、自身でパッキン交換を行うことも難しくなった。
できることならば交換してほしい。とのご相談でした。

止水栓も以前お湯側は交換されていたのですが、
お水側が固着し動かなくなっていたため、蛇口をレバータイプに変更すること。
止水栓もお水側は交換することを提案しました。

【作業内容】
ツーバルブ式をレバー式の蛇口へ交換。止水栓(お水側のみ)交換。

【お客様の感想】
わかりやすい原因説明をしていただいたうえに、
すぐその場で交換して頂いた。助かりました。と大変喜ばれました。

【修理場所】高知市鴨部
【修理内容】台所蛇口交換、食洗機撤去
【作業時間】1時間

【作業前の様子】
台所蛇口の締りが悪くなった。
また、現在使用していない壊れた食洗機の撤去でのご相談でした。

台所蛇口に関しては、以前使用していた食洗機への分岐を外す必要があったのと
蛇口が古く交換できる部品が供給終了になっていたため交換を提案しました。
食洗機に関しては、外付けの容易に取り外し可能なものであったため、
撤去できる旨をお伝えしました。

【作業内容】
台所蛇口交換と食洗機分岐交換、食洗機の撤去。

【お客様の感想】
すぐに取りかかっていただいて助かりました。
キッチンが使えないのは本当に困りますから・・・と喜ばれました。

ご覧いただきましてありがとうございました。

事例と症状が似ていたり、お家の中や外で気になることはありませんか?
まずはお気軽にご相談ください!

お水回り専門のホームドクター
【水のサポート高知】をよろしくお願いいたします。

高知 ミズサポ kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076