ブログ

高知県高知市大川筋、高知市六泉寺にて作業しました。

2020年11月30日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

水のサポートでは、24時間365日電話受付を行い、ご依頼いただきました地域に最も近い場所にいる地元在住の作業員がお伺いし、不具合や故障の点検、お見積りを通じて、お客様に最も最適なご提案をさせていただきます。

今回も作業させていただきました事例をご紹介いたします。

【修理場所】高知市大川筋
【修理内容】台所蛇口、止水栓交換
【作業時間】1時間半

【作業前の様子】
台所のワンホール蛇口にて水漏れが起き、
下のキャビネット内の水受けから水が溢れていた。
蛇口の周りにも水が溜まるようになってきた。とのご相談でした。

点検を行うと、まず止水栓が両側サビが浮き出ており、
固着して開閉できなくなったいました。

蛇口は水漏れの原因がシャワーホースのチューブが裂けたことによる漏水で、
部品を調べましたが現在取り扱いのない蛇口でした。

【作業内容】
同系の後継品への蛇口交換と両側の止水栓の交換。
湿気をこもらせない対策と、
セルフメンテナンスのお話をさせていただきました。

【お客様の感想】
安心して使えるように交換していただいて良かったです。と喜ばれました。


 


 
【修理場所】高知市六泉寺町
【修理内容】単水栓交換
【作業時間】1時間

【作業前の様子】
台所の単水栓が何度かパッキンを交換しながら使用してきたが、
いよいよ自身で交換できなくなったため、
変えてほしいとのご相談でした。

度重なるパッキン交換で止まらなくなったとのことでしたので、
今回パッキンを交換しても止まらない場合は
単水栓を交換する必要がある旨をお伝えしました。

【作業内容】
パッキン交換や内部清掃を実施してみましたが、
やはり水漏れは止まらず・・・
それどころか水が止まらなくなって症状が悪化してしまったため、
交換しました。

【お客様の感想】
手を尽くしてダメだったので納得しました。
良かったです。と喜ばれました。

ご覧いただきましてありがとうございました。

事例と症状が似ていたり、お家の中や外で気になることはありませんか?まずはお気軽にご相談ください!

お水回り専門のホームドクター【水のサポート高知】をよろしくお願いいたします。

高知 ミズサポ kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076