電話して相談する

ブログ

高知県高知市朝倉にて作業しました。

2020年11月30日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

水のサポートでは、24時間365日電話受付を行い、ご依頼いただきました地域に最も近い場所にいる地元在住の作業員がお伺いし、不具合や故障の点検、お見積りを通じて、お客様に最も最適なご提案をさせていただきます。

今回も作業させていただきました事例をご紹介いたします。

【修理場所】高知市朝倉丙
【修理内容】洋式トイレ交換工事
【作業時間】3時間

【作業前の様子】
トイレにクラックが入っているのか、
床と便器の接地面から水が溢れ出てくる。
とのことでできるなら交換してほしい。とのご相談でした。

まずはどういう状態なのか把握するため、
水を流して確認すると使用して段階で水が少し浮き出てくる状態となっていました。
お客様がおっしゃるように便器を固定してある
ボルト、ナットが完全に錆びて腐食が激しいために交換する際に
しっかりとした原因をお伝えすることを約束し交換に入りました。

【作業内容】
洋式トイレ交換工事。
まずは止水栓を交換し、タンクを分解したのですが、
やはり床との接地面は水浸し・・・
ボルト、ナットも完全に錆びており
ナットを切断する他ありませんでした。

便器が外れると、床との接地面が現れましたが、
床フランジの固定ビスも全て腐食。
更にフランジ自体も粉々になっており、
合わせて交換することにしました。

途中お客様にも作業内容変更と
どこに原因があってどういう状態なのかご確認いただきながら作業しました。

【お客様の感想】
すぐに交換していただいて助かりました。と喜ばれました。

水のサポート高知では、緊急時にすぐその日にトイレ工事ができるよう
ある程度の在庫は確保しておりますが、
年末にかけて不具合などが多く見られることがあります。

気になる水漏れやお掃除はお早めに、
今年の汚れや水漏れは今年のうちに!
気持ちよく新年を迎える準備を全力でサポートいたします。

ご覧いただきましてありがとうございました。
 
 
事例と症状が似ていたり、お家の中や外で気になることはありませんか?まずはお気軽にご相談ください!

お水回り専門のホームドクター【水のサポート高知】をよろしくお願いいたします。

高知 ミズサポ kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076