電話して相談する

ブログ

高知県南国市十市にて作業しました。

2020年12月01日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

水のサポートでは、24時間365日電話受付を行い、
ご依頼いただきました地域に最も近い場所にいる地元在住の作業員がお伺いし、
不具合や故障の点検、お見積りを通じて、お客様に最も最適なご提案をさせていただきます。

今回も作業させていただきました事例をご紹介いたします。

【修理場所】南国市十市
【修理内容】高圧洗浄作業
【作業時間】2時間半

【作業前の様子】
お手洗いが詰まり困っているとご連絡いただきました。
点検させていただくと、詰まり自体は既に解消していましたが、
何度か流して点検しているとゴポゴポ音がし、
排水されにくい状態であることに気が付きました。

以前より症状が無かったかご確認させていただくと、
流れが悪いなーと感じたこともあったけど、
離れということもありさほど気にしていなかったとのことでした。
お家を建ててから排水管自体の洗浄を行ったことが1度もないとのことでしたので、
排水管を確認させていただくと、年数相応の汚れが蓄積していました。

現在の状況から完全に排水管内で汚泥が詰まって流れなくなり、
家の中に汚水が溢れかえる前に高圧洗浄にて
しっかり汚れを除去することがベスト!と判断しました。
お客様に現在の状況と作業内容をご提案し、
今回は高圧洗浄でしっかり汚れを除去することになりました。

【作業内容】
トイレ内便器側からは高圧ポンプにて異物を排水管内へ押し流し、
排水管全体の高圧洗浄にてしっかりと汚れを除去していきました。
併せて同じルートに洗面台と小便器も設置されていましたので、
高圧洗浄と薬剤洗浄(小便器は尿石取り)を実施させていただきました。

【お客様の感想】
しっかりと排水され、詰まりの原因も取り除けたのでよかったと喜ばれました。
ご覧いただきましてありがとうございました。
事例と症状が似ていたり、お家の中や外で気になることはありませんか?
まずはお気軽にご相談ください!

お水回り専門のホームドクター
【水のサポート高知】をよろしくお願いいたします。

高知 ミズサポ kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076