電話して相談する

ブログ

高知県高知市朝倉にて作業しました。

2020年12月15日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

水のサポートでは、24時間365日電話受付を行い、
ご依頼いただきました地域に最も近い場所にいる地元在住の作業員がお伺いし、
不具合や故障の点検、お見積りを通じて、
お客様に最も最適なご提案をさせていただきます。

今回も作業させていただきました事例をご紹介いたします。

【修理場所】高知市朝倉丙
【修理内容】高圧洗浄と尿石取り
【作業時間】4時間半

【作業前の様子】
お手洗いのニオイが気になる。
特に小便器が尿のニオイで臭いとのことでお伺いしました。
築40年余のお家でしたが、過去に尿石取りを実施したことはなく、
いつも市販のパイプ洗浄剤にて清掃を行っていただいており、
強力な尿石取りの薬剤洗浄を実施することに。

年末大掃除の時期ということもあり、
お家を建ててから排水管自体の汚れを洗浄したことがないかお聞きすると、
過去にそのような業者を呼んだことはない。とのことでした。
せっかくなので、無料点検を実施させていただきましたところ、
お手洗いのすぐ外のマスにて汚泥の蓄積を確認。
お客様にも状況を確認していただきました。

その他の排水管にも髪の毛や水垢の付着が見られ、
一番上手にあるお手洗いの排水管から、
浄化槽までの全ての排水管の掃除を提案しました。

お客様も汚れをしっかり取り除き、
ニオイも取れるのであれば、スッキリ年明けを迎えたいと仰られ
全体の排水管掃除をさせていただくことになりました。
 
【作業内容】
お家全体の高圧洗浄作業と小便器の尿石取りを実施しました。
キッチンの排水のみ別ルートで排水されておりましたので、
そちらも高圧洗浄し、側溝に蓄積していた汚泥も除去、
側溝も水がしっかり排水されるよう清掃しました。

家全体が井戸水を使用されており、
屋外蛇口から水をお借りして洗浄している際に
水漏れが発生していることに気が付きました。
お客様にご了承を得て、
水漏れが起きている全ての蛇口のパッキン交換をさせていただきました。
 
【お客様の感想】
排水管がキレイになってよかった。安心して年を越せます。ありがとう。と喜ばれました。
 
 
ご覧いただきましてありがとうございました。

事例と症状が似ていたり、お家の中や外で気になることはありませんか?
まずはお気軽にご相談ください!
お水回り専門のホームドクター
【水のサポート高知】をよろしくお願いいたします。

高知 ミズサポ kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076