ブログ

高知県南国市岡豊町にて作業しました。

2020年12月20日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

水のサポートでは、24時間365日電話受付を行い、
ご依頼いただきました地域に最も近い場所にいる地元在住の作業員がお伺いし、
不具合や故障の点検、お見積りを通じて、
お客様に最も最適なご提案をさせていただきます。

今回も作業させていただきました事例をご紹介いたします。

【修理場所】南国市岡豊町
【修理内容】台所蛇口と屋外単水栓交換作業
【作業時間】1時間

【作業前の様子】
キッチンの蛇口はスパウトの付け根が劣化により、
穴が開いて使用するたびに水が吹き出てしまう状態でした。
現在は自分でビニル袋を巻きつけ使用していたが、
たくさんの水量により室内が水浸しになってしまうので、
交換してほしいとのことでした。

屋外には井戸ポンプの側に手を洗う用と
畑に散水する用に二口単水栓が設置されていました。
こちらは蛇口の締りが悪く吐水口からの水漏れが止まらないとのことでした。
台所蛇口は下げ吐水蛇口を使用しており、
現在主流の上げ吐水への変更をオススメしました。

屋外の二口蛇口は上と右にレバーのあるタイプで
締め込んでいくタイプの単水栓を使用されていたので、
楽に開け締めでき左右で判断しやすい
レバータイプへの変更をオススメしました。

【作業内容】
台所蛇口の交換の際にザルボも外れてきたため、
新品交換しハズれないようにしっかり締め直ししました。
屋外単水栓交換の際にもザルボがハズれてきたため、
同じく交換しました。
 
今回は地域的に井戸ポンプが主流な地域でしたので、
他の蛇口の点検もオススメしました。
地下水には上水道には含まれない不純物が含まれています。
砂利や砂をも井戸ポンプに取り付けしてある砂取り器にて取り除いてはいますが、
全てではありません。

井戸ポンプ使用のご家庭でいずれかの蛇口に不具合が出た場合は、
交換をオススメします。
併せて全ての水回りを一度点検してみてはいいかがでしょうか?
もちろん井戸ポンプの点検もしっかりしておくことがおすすめです。
お水は生活に直結しますので。

【お客様の感想】
しっかり治って使い勝手も良くなって、
助かりました。ありがとう。と喜ばれました。
 
 
ご覧いただきましてありがとうございました。
事例と症状が似ていたり、お家の中や外で気になることはありませんか?まずはお気軽にご相談ください!
お水回り専門のホームドクター【水のサポート高知】をよろしくお願いいたします。

高知 ミズサポ kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076