電話して相談する

ブログ

高知県南国市上末松にて作業しました。

2020年12月16日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

水のサポートでは、24時間365日電話受付を行い、
ご依頼いただきました地域に最も近い場所にいる地元在住の作業員がお伺いし、
不具合や故障の点検、お見積りを通じて、
お客様に最も最適なご提案をさせていただきます。

今回も作業させていただきました事例をご紹介いたします。

【修理場所】南国市上末松
【修理内容】台所蛇口、洗面蛇口交換作業。
【作業時間】2時間

【作業前の様子】
キッチンの壁付きシングルレバー蛇口からの水漏れが気になる。
とのことで点検させていただきました。
レバーを締めたとき、カートリッジの動きが悪くなり、
止まったり、点々と水が落ちて来たりする様子でした。

蛇口の部品や後継品が現在では廃盤になっていたこと、
家全体が井戸ポンプということもあり、交換をオススメしました。

点検を終えると洗面所の蛇口も見てほしいとのことだったので、
確認させていただくと、2バルブ式の蛇口を締めてもポタポタと流れる状態でした。
同じく井戸ポンプ使用による汚れやサビが出始めていましたので、
交換をオススメさせていただきました。

洗面所には止水栓もついており、全く動かない状態であったので、
お客様にもご確認いただき併せて交換をオススメさせていただきました。

【作業内容】
台所蛇口交換の際にお湯のザルボが取れてきたので、
併せて新品交換しました。

洗面蛇口と止水栓を交換した際にもお湯のザルボが取れてきたので、
併せて新品交換しました。
家全体が井戸ポンプを使用しており、
他の蛇口にも不具合が出てもおかしくない年数だったため、
お聞きしましたが不具合は無いそうで安心しました。

【お客様の感想】
水漏れが解消されてよかったです。ありがとうございました。と喜ばれました。
 
 
ご覧いただきましてありがとうございました。
事例と症状が似ていたり、お家の中や外で気になることはありませんか?
まずはお気軽にご相談ください!
お水回り専門のホームドクター
【水のサポート高知】をよろしくお願いいたします。

高知 ミズサポ kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076