スタッフの修理報告

高知県高知市十津にて作業をしました。

2020年12月04日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。
作業させていただいた修理内容をご覧ください。

〈作業場所〉 高知市十津
〈修理内容〉 洗濯蛇口水漏れ、台所蛇口水漏れ
〈作業時間〉 100分

〈作業前の様子〉
40年以上使っている洗濯蛇口で腐食やサビがひどく
蛇口本体がモロモロになっている状態でした。

台所蛇口も同年代のものがついており腐食、
サビがひどく止水栓もサビて動かなくなってしまっていました。
交換部品を調べたところ供給がなくなってしまっていました。
お客様とお話しをして、洗濯蛇口、台所蛇口、止水栓の交換をすることとなりました。

〈作業内容〉
まずは洗濯蛇口の交換となりました。
古い蛇口を外してみるとザルボもモロモロになっていまっていたので
新しいザルボに交換してから蛇口を取り付けて通水確認をして
漏れもなく作業終了しました。

次は台所蛇口の交換に入りました。
まずは止水栓の交換の作業になり止水栓を外してみると
サビでモロモロで中折れしてしまい
専用工具を使い、古い止水栓をキレイに取り除いてから新しい止水栓を取り付けて
水漏れもなく蛇口本体の取り付けて作業をして作業終了しました。
全ての蛇口の通水確認をして異常もなく正常に使えるようになりました。

〈お客様の感想〉
洗濯も出来るようになり、
「ポタポタとキッチンから音がしていてずっと気になっていたのが
解消されて本当に良かった」とよろこんでいただきました。


 
 
水のサポート高知では、24時間365日電話受付を行っております。
地元在住の作業員が年中無休でお伺いしますので、まずはお気軽にお電話ください。

とつぜん起きる・水漏れ・詰まり・不具合・破損など
様々な水まわりのトラブルに対して、迅速丁寧な点検を実施し、
お客様に最善の方法をご提案します。

水に専門のホームドクター〈水のサポート高知〉をよろしくお願いいたします!
ちょとしたことでも気になる事がありましたら、すぐにご相談ください。

高知 ミズサポ kc2


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

こうち水道職人 0120-492-315

こうち水道職人 0120-492-315