ブログ

高知県吾川郡いの町にて作業しました。

2020年12月29日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

水のサポートでは、24時間365日電話受付を行い、
近くの作業員が現場へ急行いたします。作業中であったり、遠方にいたりすると、
お伺いまでに時間がかかることがあります。

作業員到着までに、まずはご自身で落ち着いて現場の状況を整理し、
到着後、作業員へお困りごとをお伝えいただければスムーズに作業を決定でき、
結果的に迅速なご対応に繋がります。

年末年始やお盆、GWなどの繁忙期にはご迷惑をおかけすることが多くなりますが、
点検・見積もりまでは無料で出来ますので、似た症状やお困りごとがある方はご連絡ください。

それでは本日伺い、作業させていただきました事例をご紹介いたします。

【修理場所】吾川郡いの町天王
【修理内容】洋式トイレ脱着作業
【作業時間】1時間

【作業前の様子】
おトイレにワンちゃんのペットシートを流したら、
詰まってしまった。とのことでした。

状況からしても間違いなく脱着し、
異物を取り出さないといけないことは一目瞭然。

トイレ内の異物が排水管の中まで流れ込み詰まってしまったら・・・
高圧ポンプや高圧洗浄などで取り除けない可能性が。
最終的には排水管を切って異物を取り出し、繋ぎ直す必要があります。

それだけでなく、作業しているスペース(床下)に汚水が滴り落ちて
悪臭、虫が涌く原因にもなりかねません。
とにかく脱着が安全で確実な方法だとお伝えしました。

【作業内容】
便器内の汚水をまずは全て抜き取り、
タンク内の水も抜き取り、トイレを外すと・・・
排水管入り口にペットシートに包まれた
ワンちゃんの便が引っかかっていました。
お客様にご確認いただき、ペットシート回収後、
トイレを戻して流れの確認も一緒に行いました。

【お客様の感想】
ちゃんと流れるようになってよかった。本当にありがとうございました。
と安心された様子でした。

ペットを飼われている方は一度はご経験あるのではないでしょうか?
特に夏場はゴミの回収まで袋に入れていても臭うし、なんなら人のウンチ流れるしー。
トイレに流せばいいかーって流したことありますよね?

そういったワンちゃんのウンチや猫のオシッコ、
ウンチなどは排水管が詰まる原因にもなります。
お心当たりのある方で点検をご自身でできる方は、
ぜひ一度点検してみることをオススメいたします。

ご自身で難しい方は、お気軽にお電話ください。確認にお伺いします。
必要な状態であればその場で高圧洗浄し、
実際に排水管の汚れを見ていただくことが可能です。
 
 
ご覧いただきありがとうございました。
ご自身やご家族のお困りごとに似た事例でしたでしょうか?
この内容以外にも水回りの不安は多くあると思います。

まずはお気軽に水回り専門ホームドクター
【水のサポート高知】までお気軽にご連絡をどうぞ!

 高知 ミズサポ kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076