ブログ

高知県吾川郡いの町にて作業しました。

2021年01月06日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。
 
水のサポートでは、24時間365日電話受付を行っており、
お客様のご自宅へ最も近くの作業員が現場へ急行するようになっております。
 
しかしながら、他の現場で作業中であったり、
お客様宅から遠い場所にいる場合、お伺いまでに時間がかかることがあります。 
 
一件一件しっかりと問題解決をするためにお待たせすることもあると思いますが、
ご了承くださいますようお願いいたします。
 
お待ちいただく間に、まずは落ち着いて現場の状況を把握し、
作業員到着後、お困りごとをお伝えいただければ
スムーズに解決策をご提案できますのでご協力お願いいたします。
 
年末年始やお盆、GWなどの繁忙期には
ご迷惑をおかけすることが多くなる傾向にありますが、
点検・見積もりまでは無料で出来ますので、
似た症状や似たお困りごとがある方はぜひご連絡くださいませ。
 
それでは本日伺い、作業させていただきました事例をご紹介いたします。
 
 
【修理場所】吾川郡いの町枝川
【修理内容】高圧ポンプ、高圧洗浄作業
【作業時間】3時間
 
【作業前の様子】
現場に到着し状況を伺うと、今回はトイレの流れが悪く、ペーパーなども流れず残ってしまう。
1Fだけでなく2Fも同じ状況です。とのことでした。
 
おそらくトイレ内で原因があるわけでなく、
排水管での詰まりが原因で流れが悪くなっている旨をお伝えし、
一緒に外のマスを開けるとペーパーや汚泥がびっしり詰まっていました。
 
初めて排水管を見たお客様もぎっしり詰まっている汚泥にびっくりされていました。
 
こうなってしまうとできる作業は
、高圧洗浄にて汚れをしっかり取り除き流れを取り戻すこと。
 
現在ペーパーが詰まってしまっているトイレへは
高圧ポンプの力で排水管まで汚泥を流してしまうことと判断しました。
 
浄化槽までの排水ルートの一番上に2Fトイレの排水管が。
その次に1Fトイレの排水管が来ており、
詰まった汚泥はその2つ先の洗面台の排水管の目前まで迫っている状況でしたので、
他の排水管にも汚泥がはいっていたため、お家全体の高圧洗浄を行う選択をされました。
  
【作業内容】
浄化槽手前の排水管から順に全ての排水管の高圧洗浄を行い、
お客様に通水確認していただきました。
 
その後トイレの高圧ポンプ作業を行い、
薬剤を投入し、再度流れの確認を行ってただきました。
 
【お客様の感想】
作業前後の排水管の違いと通水した際にしっかり流れることを確認できました。
お客様は汚れにびっくりしたご様子でしたがご安心いただきました。
 
ご覧いただきありがとうございました。
 
お家の中や外で気になることはないでしょうか?
『少し蛇口が固くなった。』『締めが甘いと漏れる。』
『排水が臭い。』『流れが悪くなった。』何でも結構です。
 
放置しておくと状況は悪化し、手遅れに。
そうなる前にしっかり点検し手を打つことで、余計な出費を抑えることができます。
 
まずはフリーダイヤルへお電話ください。
あなたの不具合【水のサポート高知】にお任せください。
 
 高知 ミズサポ kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076