電話して相談する

ブログ

高知県安芸市日ノ出町にて作業しました。

2021年01月05日 

 いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

 水のサポートでは、24時間365日電話受付を行っており、お客様のご自宅へ最も近くの作業員が現場へ急行するようになっております。
 しかしながら、他の現場で作業中であったり、お客様宅から遠い場所にいる場合、お伺いまでに時間がかかることがあります。   
 一件一件しっかりと問題解決をするためにお待たせすることもあると思いますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

 お待ちいただく間に、まずは落ち着いて現場の状況を把握し、作業員到着後、お困りごとをお伝えいただければスムーズに解決策をご提案できますのでご協力お願いいたします。

 年末年始やお盆、GWなどの繁忙期にはご迷惑をおかけすることが多くなる傾向にありますが、点検・見積もりまでは無料で出来ますので、似た症状や似たお困りごとがある方はぜひご連絡くださいませ。

 それでは本日伺い、作業させていただきました事例をご紹介いたします。

【修理場所】安芸市日ノ出町
【修理内容】高圧洗浄とPトラップ交換作業
【作業時間】5時間

【作業前の様子】
 洗面所のPトラップ(壁に流すタイプの排水管)の流れが悪く、自分で清掃してみたがしっかり排水されなかった。とのことで一緒に点検させていただきました。
 細い排水管が故に手前で詰まっている場合は、ご自身のセルフメンテナンスで詰まりを除去できる場合が多く、今回は排水管が原因での詰まりの可能性をお伝えし、外のマスを確認していただきました。
 年数が古いお宅で、排水管の洗浄を行ったことがないとおっしゃっており、排水管全体に汚泥の付着が見られました。
 このまま使用を続けると、他の排水管でも詰まりが起こる可能性が極めて高かったため、排水全体の高圧洗浄と洗面排水の高圧ポンプ作業を選択されました。

【作業内容】
 排水管の高圧洗浄を先に行い、高圧ポンプ作業にてしっかり排水されるようになったのですが、外したPトラップを付け直すと水漏れが起きました。
 お客様自身も以前外した際に腐食と劣化により、穴が空きボンドにて接着されておりましたが、今回は交換を選択されましたのでビニル素材のトラップに変更し交換させていただきました。

【お客様の感想】
 詰まりが取れて排水管も新しくなって良かったです。と喜ばれました。

 ご覧いただきありがとうございました。

 お家の中や外で気になることはないでしょうか?『少し蛇口が固くなった。』『締めが甘いと漏れる。』『排水が臭い。』『流れが悪くなった。』何でも結構です。

 放置しておくと状況は悪化し、手遅れに。そうなる前にしっかり点検し手を打つことで、余計な出費を抑えることができます。

 まずはフリーダイヤルへお電話ください。あなたの不具合【水のサポート高知】にお任せください。 

 高知 ミズサポ kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076