ブログ

高知県いの町枝川にて作業しました。

2021年01月19日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。
 
水のサポートでは、24時間365日電話受付を行っており、
お客様のご自宅へ最も近くの作業員が現場へ急行するようになっております。
 
しかしながら、他の現場で作業中であったり、
お客様宅から遠い場所にいる場合、お伺いまでに時間がかかることがあります。 
 
一件一件しっかりと問題解決をするためにお待たせすることもあると思いますが、
ご了承くださいますようお願いいたします。
 
お待ちいただく間に、まずは落ち着いて現場の状況を把握し、
作業員到着後、お困りごとをお伝えいただければ
スムーズに解決策をご提案できますのでご協力お願いいたします。
 
年末年始やお盆、GWなどの繁忙期には
ご迷惑をおかけすることが多くなる傾向にありますが、
点検・見積もりまでは無料で出来ますので、
似た症状や似たお困りごとがある方はぜひご連絡くださいませ。
 
それでは本日伺い、作業させていただきました事例をご紹介いたします。
今回は高知県いの町枝川にて作業しました。
 
【修理場所】いの町枝川
【修理内容】給水管一部補修、給湯管引き直し工事
【作業時間】8時間
 
【作業前の様子】
以前給湯器と浴室の蛇口を交換させていただいたお客様より、
家の中での水漏れが起きたので点検してほしいとのことで伺いました。
 
時期が大寒波真っ只中だったため、凍結破裂を疑い、確認すると・・・
給水管も給湯管も凍結による破裂で壁の中で水が吹き出ていました。
 
洗面台の下あたりの石膏ボードから水が溢れ出て1階の駐車場にだだ漏れ。
早急に部材を手配し工事をすることになりました。
 
【作業内容】
裂けている給水管の一部補修と
銅管で引かれている給湯管の全引き直し工事を行いました。
 
【お客様の感想】
お湯が使えないことの不便さを改めて感じました。
ありがとうございました。とおっしゃっていました。
 
お風呂も入れないし、お湯で洗い物もできん。
本当にお困りだったと思います。大変お待たせしました。
 
今後も大 寒波が来ないとは限りません。
温かい高知故に保温材などの部材がホームセンターなどからなくなります。
 
寒い日が来る前に対策できる方はセルフで早めの対策を!
保温材が剥げてきた方でご自身で難しいようでしたらお電話ください。
 
ご覧いただきありがとうございました。
 
お家の中や外で気になることはないでしょうか?
『少し蛇口が固くなった。』『締めが甘いと漏れる。』
『排水が臭い。』『流れが悪くなった。』何でも結構です。
 
放置しておくと状況は悪化し、手遅れに。
そうなる前にしっかり点検し手を打つことで、余計な出費を抑えることができます。
 
まずはフリーダイヤルへお電話ください。
あなたの不具合【水のサポート高知】にお任せください。
 高知 ミズサポ kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076