電話して相談する

ブログ

高知県高知市東久万、安芸郡奈半利町乙にて作業しました。

2021年01月22日  スタッフの修理報告

こんにちは!
いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます!
 
水のサポートでは、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様のところへお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
 
今回は高知県高知市東久万、安芸郡奈半利町乙にて作業しました。
 
【作業場所】 高知市東久万
【修理内容】 トイレ水漏れ
【作業時間】 100分
 
【作業前の様子】
トイレの床が最近湿っていると思いタンクの裏側を見てみると、
水が垂れているのに気づき、ご依頼いただきました。
 
タンク下から見てみるとタンクと便器の間から水が漏れている状態。
詳しくタンクを調べてみると、亀裂が入っておりそこから水漏れしていました。
 
タンク交換するために交換タンクを調べてみたところ、すでに廃盤になっており、
今回は便器、タンク交換の運びとなりました。
 
ウォシュレットも古く水がでなくなっており、
暖房便座としてだけの使用だったので、ウォームレットに交換する事になりました。
 
【作業内容】
手洗いつき便器に暖房便座への交換をして作業を終了しました。
 
【お客様の感想】
これまでは水漏れしながら使われており、
「やっと安心して使えるようになりとても助かった」と喜んでいただきました。
また、何か不具合が御座いましたら宜しくお願い致します。
 

 
 


 
【作業場所】 安芸郡奈半利町乙
【修理内容】 台所排水詰まり
【作業時間】 180分
 
【作業前の様子】
食堂の排水が詰まってしまっており、
外の排水を調べてみたところグリストラップが詰まっていました。
 
お聞きしたところ、今まで一度も掃除をしたことが無いとのことでした。
 
【作業内容】
グリストラップ清掃と排水管の高圧洗浄作業をしました。
通水確認をしたところスムーズに排水されるようになり、匂いもなくなり作業を終了しました。
 
【お客様の感想】
定期的にしっかりと清掃しないとダメだね!とおっしゃっていました。
 
定期的な清掃の際は宜しくお願い致します。

 
水のサポート高知では、24時間365日電話受付を行っています。
地元在住の作業員が年中無休でお伺いしますので、まずはお気軽にお電話ください!
突然起きる水漏れ・詰まり・不具合・破損など
様々な水回りのトラブルに対して、迅速丁寧な点検を実施し、
お客様に最善の方法をご提案致します。
 
水に専門のホームドクター【水のサポート高知】をよろしくお願いいたします!
 
高知 ミズサポ kc2

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076