ブログ

高知県高知市薊野北町にて浴室排水詰まりの除去作業をしました。

2021年02月03日  スタッフの修理報告

こんにちは!
いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきまことにありがとうございます!

水のサポート高知では、ウイルス感染予防対策としまして
マスク、ゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底したうえで、

お客様のところへお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもお気軽にご相談ください。
 
 
今回は高知県高知市薊野北町にて作業をしました。

【作業場所】 高知県高知市薊野北町
【修理場所】 浴室排水詰まり
【作業時間】 120分

【作業前の様子】
浴室でシャワーを浴びていると、お風呂の浴槽の中の排水口から汚水が逆流してきて、
時間をかけてしか排水されないようになり、ご依頼頂きました。

浴室の排水口を開けて点検してみるとヘドロや髪の毛が大量に詰まってしまっていました。
外の排水マスも点検してみると長年掃除をしたことがないとのことで
堆積物がたまってきている状況で、
特にトイレからの排水管は尿石が大量に付着してしまっていました。

長年掃除をされたことがないとのことで、
高圧洗浄での作業をご提案させていただき、お家全体の掃除をすることとなりました。

【作業内容】
高圧ポンプにて貫通させてある程度通水出来るようになってから
高圧洗浄にて管内を掃除していき薬剤清掃を行い、
通水確認を行い渦を巻いて排水されるようになり、
しっかりと流れるようになり作業終了しました。

【お客様の感想】
お風呂が使えなくて困っていたので、
スムーズに排水されるようになり安心して使える、とても助かったと喜んでいただきました。
また、臭いもなくなり気持ちがいいと言っていただきました。

また、何か不具合が御座いましたら宜しくお願い致します。

 
 
水のサポート高知では24時間365日電話受付を行っています。
地元在住の作業員が年中無休でお伺いしますので、
まずはお気軽にお電話ください。

突然起きる水漏れ・詰まり・不具合・破損など様々な水回りのトラブルに対して、
迅速丁寧な点検を実施し、お客様に最善の方法をご提案致します。

水に専門のホームドクター【水のサポート高知】をよろしくお願いいたします!

高知 ミズサポ kc2

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076