電話して相談する

ブログ

高知県高知市鴨部にてトイレ水漏れの修理をしました。

2021年02月06日  スタッフの修理報告

こんにちは!
いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきまことにありがとうございます!
 
水のサポート高知では、ウイルス感染予防対策としまして
マスク、ゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底したうえで、
お客様のところへお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもお気軽にご相談ください。
 
 
今回は高知県高知市鴨部にてトイレ水漏れの修理をしました。
 
【作業場所】 高知県高知市鴨部
【修理場所】 トイレ水漏れ
【作業時間】 60分
 
【作業前の様子】
トイレの床とマットレスが濡れており、原因が分からずご依頼頂きました。
すぐに点検作業をさせて頂くこととなり、
タンク内の部品の破損や外れが無いか点検をしましたが、水漏れを確認出来ませんでした。
 
次に便器側の排水管からの水漏れを起こしていないか点検をしましたが、
こちらからも水漏れはありませんでした。
 
止水栓、給水管からも水漏れもなく、最後にウォシュレットを点検しました。
何度も通水確認をして便器から外してみると、
ウォシュレットの裏側に亀裂がはいり水漏れを起こしていました。
 
20年近く使われたウォシュレットでしたので、
交換のご提案をさせていただき、交換していただくことになりました。
 
【作業内容】
リモコンタイプのウォシュレットをご希望されましたので、
リモコン付きウォシュレットへと交換して動作確認を行い、作業終了しました。
 
【お客様の感想】
リモコン付きタイプにすることにより、
室内が広くなり掃除がしやすくなってとても良かったと喜んでいただきました。
また、やっぱり新しい物はいいねと喜ばれていました。
 
また、何か不具合が御座いましたら宜しくお願い致します。

 
水のサポート高知では、24時間365日電話受付を行っています。
地元在住の作業員が年中無休でお伺いしますので、
まずは、お気軽にお電話ください。
 
突然起きる水漏れ・詰まり・不具合・破損など様々な水回りのトラブルに対して、
迅速丁寧な点検を実施し、お客様に最善の方法をご提案致します。
 
水に専門のホームドクター【水のサポート高知】をよろしくお願いいたします!
 
高知 ミズサポ kc2

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076