スタッフの修理報告

高知県長岡郡本山町北山にて作業をしました。

2021年02月13日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは!
いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきまことにありがとうございます!
 
水のサポート高知では、ウイルス感染予防対策としまして
マスク、ゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底したうえで、
お客様のところへお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもお気軽にご相談ください。
 
今回は高知県長岡郡本山町北山にて作業をしました。
 
【作業場所】 高知県長岡郡本山町北山
【修理場所】 受水槽、ポンプ交換
【作業時間】 240分
 
【作業前の様子】
20年以上使われている受水槽とポンプで
そろそろ新しいタンクとポンプに交換をしたいとのことでご依頼頂きました。
また、年に2~3日断水することがあり、いまのタンクでは足りないことがあるので、
タンクの容量も増やしたいとのことでした。
 
お客様と相談の結果、貯めることのできる容量を2倍のタンクにすることになりました。
 
【作業内容】
まずは給水管とポンプを切り離し、
ポンプとタンクを順にばらしていき解体をして移動させて
新しいタンクを仮おきをして位置決めをし、
タンク内部品の組み付け、ポンプの組み立てをして通水確認を行い、
水漏れもなくボールタップやポンプも正常に動作していることを確認しました。
また、蛇口の通水確認もおこない、作業終了しました。
 
【お客様の感想】
新しいタンクを見てもらい、タンク内も見てもらうと
これだけあれば2~3日はいけそうだね!
と、交換して良かったととても喜んでいただきました。
ポンプの動作音も古いポンプは大きい音がしていたので静かでビックリされていました。
 
また、何か不具合や交換の際にはご相談ください。
宜しくお願い致します。

 
水のサポート高知では、24時間365日電話受付を行っています。
地元在住の作業員が年中無休でお伺いしますので、
まずは、お気軽にお電話ください。
 
突然起きる水漏れ・詰まり・不具合・破損など様々な水回りのトラブルに対して、
迅速丁寧な点検を実施し、お客様に最善の方法をご提案致します。
 
水に専門のホームドクター【水のサポート高知】をよろしくお願いいたします!

高知 ミズサポ kc2


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

こうち水道職人 0120-492-315

こうち水道職人 0120-492-315