ブログ

高知県南国市植野にて作業しました。

2021年03月02日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

現在 水のサポート高知では、コロナウイルス対策として
アルコール消毒、マスク着用、手袋着用を徹底しております。

マスク着用に関しては、屋外での炎天下の作業中には
熱中症対策としてマスクを外し作業させていただくこともあります。
ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

本日の作業をご紹介いたします。
今回は高知県南国市植野にてトラップ脱着清掃、高圧ポンプ、高圧洗浄作業をしました。

【修理場所】南国市植野
【修理内容】トラップ脱着清掃、高圧ポンプ、高圧洗浄作業
【作業時間】4時間

【作業前の様子】
台所のシンクの中に水が溜まって流れなくなってしまった。
以前からパイプクリーナーを使っていたのに・・・
キッチンの下を点検させていただくと、ジャバラから大量の油の塊が出てきました。

浄化槽の手前までの排水管や床下の排水管内の様子を見させて頂きましたが、
とにかく油汚れがひどく他の排水管にまで油が侵入していました。

【作業内容】
今回は台所トラップの分解清掃とお家全体の高圧洗浄作業。
台所に関しては高圧ポンプにて油の塊を押し出していきました。

築30数年の油はなかなか頑固でした。
しかもお家の床下に排水マスが6ヶ所あり、
広いとは言えない空間での作業で時間をいただき、しっかり清掃できました。

【お客様の感想】
台所が流れていかないのは本当にストレスでした。
すぐに対応してくれて助かりました。と喜ばれました。

【作業前後の写真】
  
ご覧いただきありがとうございました。

お家の中や外で気になることはないでしょうか?
『少し蛇口が固くなった。』『締めが甘いと漏れる。』
『排水が臭い。』『流れが悪くなった。』何でも結構です。

放置しておくと状況は悪化し、手遅れに。
そうなる前にしっかり点検し手を打つことで、余計な出費を抑えることができます。

まずはフリーダイヤルへお電話ください。
あなたの不具合【水のサポート高知】にお任せください。

高知 ミズサポ kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076