スタッフの修理報告

高知県高知市南宝永町にて作業しました。

2021年03月07日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。
現在 水のサポート高知では、
コロナウイルス対策としてアルコール消毒、マスク着用、手袋着用を徹底しております。

マスク着用に関しては、屋外での炎天下の作業中には
熱中症対策としてマスクを外し作業させていただくこともあります。
ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

本日の作業をご紹介いたします。

【修理場所】高知市南宝永町
【修理内容】トイレ交換
【作業時間】2時間半

【作業前の様子】
 トイレの詰まりにお困りでお伺いしました。
 原因はお客様が健康診断でバリウムを飲む検査を行い、
 その後に流れが極端に悪くなったのでそれではないか?とのことでした。

 基本的にしっかりした原因が定かでない時は、
 便器を脱着し原因究明をさせていただくことがほとんどです。

 あまりトイレ自体が古いと脱着後に便器に不具合が生じて
 水漏れを引き起こす可能性があるので、
 お客様にご説明し調べさせていただきました。

 今回のトイレに関しては補修部品等も廃盤になっており、
 やはり不具合が起きた際には交換の運びとなるため、
 予めお客様にはお話させていただきました。

 しっかり検討していただき、
 トイレの詰まりを取り除きトイレを交換する選択をされました。

【作業内容】
 古い便器を取り外し、室内清掃と排水管への高圧ポンプの実施。
 詰まり除去後に通水確認をし、新しい便器の取り付けをさせていただきました。

【お客様の感想】
 原因の説明とリスクの説明、相見積もりだったが
 他業者にはない親切さを感じ交換の選択をしました。
 しっかり治って気持ちが良いです。とたいへん満足されました。

【作業前後の写真】

ご覧いただきありがとうございました。

あなたのお困りごとと同じでしょうか?
『少し蛇口が固くなった。』『締めが甘いと漏れる。』
『排水が臭い。』『流れが悪くなった。』何でも結構です!

全ては早期発見、早期治療がとても大切です。
放置しておくと状況は悪化し、気がついたときには・・・。
そうなる前にしっかり点検し根本的に解決することで、余計な出費を抑えることができます。

まずはフリーダイヤルへお電話ください。あなたの不具合【水のサポート高知】にお任せください。 

高知 ミズサポ kc1


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

こうち水道職人 0120-492-315

こうち水道職人 0120-492-315