ブログ

高知県高知市一宮にて作業しました。

2021年03月16日  スタッフの修理報告

いつも水のサポート高知の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

現在 水のサポート高知では、
コロナウイルス対策としてアルコール消毒、マスク着用、手袋着用を徹底しております。

マスク着用に関しては、屋外での炎天下の作業中には
熱中症対策としてマスクを外し作業させていただくこともあります。
ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

本日の作業をご紹介いたします。

【修理場所】高知市一宮
【修理内容】排水マス交換工事
【作業時間】1日

【作業前の様子】
以前より何度かトイレの詰まりにて作業させていただいていたのですが、
コンクリートの角マスに経年劣化で穴が空き、ペーパーや汚物が滞留していました。

このような詰まりの場合は様子を見られるお客様もいらっしゃいますが、
根本的解決を図らないと幾度となく排水掃除をしないといけなくなります。
こちらのお宅も3度の掃除を経て、ついに工事に踏み切られました。

【作業内容】
台所前の角マス交換、トイレ前の角マス交換、台所とトイレまでの排水管の引き直し。
勾配も逆勾配になっている箇所が多く、原因は給水管にありました。
既存のマスの位置を変更し、勾配を取り直しました。

長い間使用されていなかった手洗いと小便器の排水管も一部補修し、
最後にお家全体の排水管の洗浄も行い作業を終了しました。

【お客様の感想】
やらないとやらないと!と思いつつ、結果的にお掃除代がもったいなかった。
でもトイレが使えないのも困るし、今回工事に踏切って良かったです。と喜ばれました。

【作業前後の写真】


ご覧いただきありがとうございました。

あなたのお困りごとと同じでしょうか?
『少し蛇口が固くなった。』『締めが甘いと漏れる。』
『排水が臭い。』『流れが悪くなった。』何でも結構です!

全ては早期発見、早期治療がとても大切です。
放置しておくと状況は悪化し、気がついたときには・・・。
そうなる前にしっかり点検し根本的に解決することで、余計な出費を抑えることができます。

まずはフリーダイヤルへお電話ください。
あなたの不具合【水のサポート高知】にお任せください。 

高知 ミズサポ kc1

水のサポート高知 0120-670-076

水のサポート高知 0120-670-076